「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

リバプールvsストーク

リバプールvsストーク

久しぶりにリバポの試合をフルで観戦したような気がします。
TVを点けた瞬間は対戦相手がインテルかと思った青黒ユニのクラウチのいるストークでしたが酷い試合でしたねぇ
リバポ好きでもない限り見てられる試合ではなかったと思いました。
BSでの播戸のジェラードのパスを批判する解説だけは違う興味を感じましたが・・・

マンCがどうのこうの、スパーズもその内落ちてくるだろうとか期待する云々ではなく、もう同じ目線で比較するレベルではないことを認めざるを得ないのではないでしょうか?
ジェラードが居ても、その彼がベストでないとしても、かつてのダイナミックなボール回しに対応できる選手は殆どいないですもんね。
悲壮感漂うキャロルはこうゆう試合こそ男を上げるチャンスなんですけど、ここまでできなかったことがある日いきなりできる訳もなく期待に応えることができませんでしたが、ロビー・キーンのように半年で放出する噂もありますが、彼はイングランドの宝ですので、責任を持って抱え続けるべきだと思います。
それともう一人移籍の噂があるカイトですが、決して放出などしてはいけない献身的な彼もいよいよ厳しいのかなぁと思ってしまいました。
あんな内容でドローで終われたのはラッキーと思うべきかもしれません。
クラウチにゴールでも決められでもしたら本当目も当てられない試合だったと思います。
今のチーム状態ではニューカッスルに再び追い越されて7位が定位置なのかもしれません。

アンリ、スコールズと古きよき時代の面々が復活する昨今ですが、リバポで誰かを復活してもらうとしたら、それはヒーピアでもスミチェルでもなくベニテスではないかと思ってしまいました。
[PR]

# by beckham306 | 2012-01-15 20:31 | 欧州各国リーグ戦

Ipodだらけ

一ヶ月ブログを放置してしまいました。
適度なペースで書いてないと、何から書いていいのか悩みます。
フットボールもリバプールもずっと観続けてますし言いたいことはたくさんあるのですが間が空きすぎてしまってるので、どうでもいいこと?を書きます。

ブログも更新だけでなく最近 家でPCを触る頻度が減ってきたと思います。
それはネットに接する時間が減ったのではなくIpadで大抵のことは事足りてしまうからです。
外出するときはIphone、家ではIpadで仕事で資料を作成すること以外は何の不自由なく生活できてしまいますね。

通勤で音楽を聴く時用にShufleを使い、車用にはIpod ClassicにPCに入ってる全曲を入れて持ち出して使い分けてましたが、11月頃に例の電池が発火するIpod nanoの1stGの交換プログラムが今更始まったので、交換に出してみたら昨日忘れた頃に戻ってきたのですが、そしたら中身は現行モデルのnanoが送られてきました。
nanoの1stGは小さなボディに裏面が鏡面仕上なのが気に入って持ち続けていたのに、1GB→8GBに容量はUpして得したような気がしますが、別のモデルが来ると判ってれば交換に出さなかったのに・・・と後悔しています。
そんなこんなで気がついたら↓なことになっていました。

c0045502_0112395.jpg

[PR]

# by beckham306 | 2012-01-08 00:17 | Ipod

リバポvsQPRとCWC

リバポvsQPR
昨夜はクラシコがあったりで報じられ方も少ない注目度の低い試合でしたがスアレスの1ゴールのみで勝利となりましたが、観ていてストレスの溜まる試合でした。
ここまで当たっていたマキシも全く決まらずで本来大量得点での勝利となるべき試合だったと思います。
ニューカッスルを除いてまさかのCL敗退のマンUを始めアーセナルも崩れてませんので当面6位キープでついていくしかないでしょう、今夜のマンCvsチェルシーがどうなるかですね?

そういえば同じくCL敗退となったマンCのバイエルン戦観ましたけど、宇佐美が途中出場してましたが、せっかくのチャンスを活かす積極的なプレーはできてませんでしたね。
せっかくのチャンスをなんで無難にプレーしようとしちゃうんでしょうね?

CWC 柏がベスト4に残る
うーん 世界中のクラブの中のベスト4となる訳ですが、本当は100位にも入らないでしょうし開催国枠でベスト4は日テレ以外は迷惑な話なのかもしれませんね。
でも柏がCWCでベスト4を戦うなんて誰が想像したでしょうかね?
カレカもびっくりしてると思いますよ。
ストイチコフはこの雄姿を観てくれてんですかね?
世界的にはなんだか判らないであろうこのクラブの紹介の仕方としてかつてストイチコフやカレカもプレーしたクラブって紹介すると少しはリスペクトされるかもしれません。
[PR]

# by beckham306 | 2011-12-12 00:15 | 欧州各国リーグ戦

フラムvsリバプール

フラムvsリバポ
絶好調マキシカイトをベンチに置きキャロル、べラミーを先発させてきたリバポでしたがキャロルはまたしてもチャンスに決められず結局終了間際にレイナが弾いたところをデンプシーに蹴り込まれ、なんと1-0で負けてしまいました。

ニューカッスルを除く上位陣が全て勝利してましたのでトップ6を形成する為にも勝ち点3でアーセナル、ニューカッスルには並んでおきたかったところですが、あれほどダメダメだったアーセナルにも抜かれてしまい7位とまってしまいました。
ニューカッスルは負傷者も出てしまいましたので、これから徐々に落ちていくとしても、マンCは独走していて、2位マンUの下には消化試合数1少ないスパーズがいて、その下がチェルシー、アーセナルですからね・・・・
なんて層の厚いリーグなのかと思います。
しかしリバプールは中位の中の上位から抜け出せませんね。

キャロルはかなり叩かれてますけど、パーデューのリバポはキャロルを生かせてないというコメントがありましたが、僕はそろそろキャロルがリバポのパスサッカーに合わせられないといけないんだと思います。
このままじゃ第2のロビー・キーンに成りかねませんねぇ
簡単に手放すことのできない逸材ですので、早く覚醒して欲しいものです。
[PR]

# by beckham306 | 2011-12-06 23:13 | 欧州各国リーグ戦

EURO2012組み合せ

EURO2012組み合わせ
くっきりと明暗が分かれた組み合わせとなりました。
実際はそんなことはないんでしょうけどホスト国が入った組は楽に見えてしまいます。

<グループA>
ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ

楽に見えてしまうとうか4カ国何れにもチャンスのある拮抗した組ですけど、ただここを勝ち抜いてもその後はかなり厳しいでしょうね。

<グループB>
オランダ、ドイツ、ポルトガル、デンマーク

恐れていた組合わせはここのことでしょうね。
ドイツ、オランダ、ポルトガルの内ひとつは、ここのさよならな訳ですからね。
デンマークが頭一つ落ちるでしょうけど、デンマークに代わりにブラジルにすればW杯の準決勝であっても不思議でない組です。
予選苦しんだポルトガルが本来の実力を発揮すればどの試合も気が抜けない盛り上がりが期待できそうです。

<グループC>
スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア

スペインは主要大会でイタリアに勝ってないとか、トラップのアイルランドとの対戦にイタリアはやたら神経質になってたりと因縁めいた組み合わせとなってます。
クロアチアも全く侮ることのできない国ですので死の組②だと思います。

<グループD>
ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

カペッロは、ほくそ笑んでるでしょうね
この組が盛り上がるかどうかはフランスが勝手に盛り上げ役になってしまうのかどうかでしょうか。
[PR]

# by beckham306 | 2011-12-03 14:32 | 各国代表

チェルシーvsリバプール

チェルシーvsリバプール
日曜夜1時の試合開始は生で観るのを諦めてましたが、今朝結果を恐る恐る見ると1-2で勝利してるじゃないですか!
それも得点はマキシ!とGJ!という意外性だらけのこの試合をダイシェストでしか観てないのですが、FWはテリーに潰されるであろうキャロルをスタメンから外しスアレス、べラミーを起用してますね。
中盤はダウニング、ヘンダーソンを使わずにカイト、マキシ、ルーカスです。
DFはシュク、アッガー、GJそして不動のホセエンリケとアダムを除けば2、3年前の布陣と変わらない気もしますが、このメンバーでやってくれました。
先制点の相手のミスからボールを奪取してからの流れはベニテス時代にはよく観た光景でしたが久々に見た気がします。
決勝点のGJはよくぞ走りこんでましたって感じのポジションから一人切れ込みテリーも止められないコースに叩き込んでくれました。
GJはきっと古巣チェルシーを許せないですねぇ
チェルシーは終盤メイレレス、トーレスという非情な身内対決に臨んだヴィラス・ボアスをあざ笑うかの如く元身内に叩き込まれての敗戦となり、去就の噂まで出ることになってしまいました。
この結果 同試合数で勝ち点22にチェルシー、ガナーズ、リバポが並んでしまいました。スパーズも同じ勝ち点22ですので今夜負けると4クラブが4位で並ぶという事態になります。
ニューカッスルに勝利したマンCは慣れない一人旅となってますが、ニューカッスルはこの辺りで失速してもらっていよいよ3,4位争い、そしてマンCを引きづり下ろすのに、勝ち点22で並んだ4クラブが襲い掛かる時は来たと思いたいです。

週末はマンUvsニューカッスルそしてリバポvsマンCが行われます。
今期の流れから大量得点の予感大です!
[PR]

# by beckham306 | 2011-11-21 23:26 | 欧州各国リーグ戦

iPad2ケースとしてGLOBE-TROTTER CLIPPER

CONRAN×GLOBE-TROTTER CLIPPER

iPad2を手に入れて持ち運ぶ為のケースをどうしようかなぁと探してましたが、かなり前から欲しくて仕方のなかったグローブトロッターのクリッパーというドキュメントケースをコンランショップで販売してたので買ってしまいました。iPad専用の大きさのものもあるのですが、一回り大きい(Mac Air用?)書類の用としても使えるサイズを購入しました。
バルカンファイバーのケースにボタン部分のコンランロゴも入っていて個人的には満足なお品です。
上蓋の切れ目のデザイン、加工が賛否両論あるのは判るような気がします。
小さい子には危なくて触らせない方が良いですね
まぁ大人の為のグッズですから問題ないでしょうけど
c0045502_1944759.jpg














c0045502_19433955.jpg
[PR]

# by beckham306 | 2011-11-20 19:57 | Ipod

EURO出場国が出揃う

EURO2012出場国出揃う
今朝のRURO予選プレイオフ2ndlegは、ポルトガルは最後の最後で実力を発揮したようです。ボスヘルを6-2で破り無事本戦出場を決めました。
ボスヘルはゼコが不発でしたね 残念です。
その他1戦目でアドバンテージのあったクロアチア、アイルランドは結果はドローでしたが出場を決めてます。ホームのモンテネグロの巻き返しがあるかと思われた試合は、アウェイのチェコが勝利するという拍子抜けの結果となりました。

そして本戦シード分けが発表されています。
ポット1
ポーランド、ウクライナ、スペイン、オランダ
ポット2
ドイツ、イタリア、イングランド、ロシア
ポット3
クロアチア、ギリシャ、ポルトガル、スウェーデン
ポット4
デンマーク、フランス、チェコ、アイルランド

いやぁW杯に比べて本当EUROは最初ッから濃いですよね
このポッド分けだとスペイン、ドイツ、ポルトガル、フランスなんて組が有り得る訳ですからねぇ
一番つまんない地味な組み合わせだとポーランド、ロシア、ギリシャ、アイルランドなんてのも有り得ますが・・・
グループ抽選会は12/2です。
[PR]

# by beckham306 | 2011-11-16 23:07 | 各国代表

EURO2012予選プレイオフ1stleg

EURO2012予選プレイオフ①

注目もプレイオフでしたが、最も注目のボスヘルvsポルトガルはスコアレスドローに終わり、ボスヘルにとってはまだチャンスを残し続けてますがホームでノーゴールは悔やまれますね。
ポルトガルでの2ndlegでジェコがスタジアムを静まり返らせることができるのでしょうか?
そしてEURO2008ベスト8の再現トルコvsクロアチアはトルコがホームで0-3と完敗する予想外の結果とりいました。試合後は荒れなかったのでしょうかね?
ヒディングは自分の責任ともはやノーチャンスであることをコメントしちゃってますので辞任も間違いないでしょう。となるとプレミアの何処かのクラブを率いる話なんかが出てきちゃうんでしょうね。
アイルランドはエストニアのホームでロビー・キーンの2ゴールを含む0-4として当確です。
そして今回は流石にダメだろと思っていたチェコがモンテネグロに2-0で勝ってしまいましたね。
モンテネグロも初の大舞台に立つ権利をこのまますんなり諦めるとは思いませんがブチニッチ次第でしょうかね。
[PR]

# by beckham306 | 2011-11-12 23:43 | 各国代表

iPad2

iPad2が来た
Iphone新規購入者もしきは契約者に提供されるアレコレソレキャンぺーンの内容をよく確認せず安易に申し込んだIpad2が届きました。
3G利用しなければ実質¥0と早とちりしそうな記載はどうなの?と思いますが3Gを使用しなくければ月々割りは適用されませんので、となると最低でも支払いが発生する¥1860×24ヵ月は、WiFi版を普通に購入してもあんまり変わらないじゃんと思いますが、いざというときに何処でも繋がれる3G付Ipad2が通信料の固定費無しで入手、使用できると考えれば使ってみたかったと思ってた人には悪くない話だと思います。
今日半日触ってましたが、資料作成用途以外はWiFi環境であれば殆どのことはこれで賄えてしまいそうですね
びっくりしたのはIpad2を使った後にIphoneを持つとなんと画面が小さく感じることか・・・・

早速欲しいケースや周辺グッズを揃え始めようと思います。
c0045502_19114952.jpg

[PR]

# by beckham306 | 2011-11-03 19:13 | Ipod