リュングベリはMLSへ 他

リュングベリはMLSへ
ウエストハムを円満?退団していたリュングベリがMLSのシアトル・サウンダーズへ加入することになりました。
ベッカム同様の扱われ方になるんでしょうけど、ウエストハムとの淡白な契約解消からも、純粋にトップレベルでプレーする為の新天地探しだったとは思えません。
だったらウエストハムも移籍金を獲って放出したはずですしね。
アメリカでセカンドビジネス含め第2の人生を歩み出したと考えた方が適切なんでしょうね。
なんか勿体無いような気もしますが、アーセナルを去った選手に共通する、どこか寂しい行く末に感じてしまいます。


俊輔が1月にJ復帰!?
夕刊フジによると俊輔はこの1月に横浜FMに復帰が確実なんだそうですね。
移籍金約1億5千万(安くねぇか)も日産がOKしたんだそうです。

復帰理由は右足首の状態が悪く、長くプレーするためにもスコットランドの寒さは酷だということと、それとCLのGL敗退濃厚なことから、6月まで残るモチベーションももうないってことなんでしょうね・・・
今シーズンのスコットランドプレミアの試合を観てても、俊輔にあまりやる気は感じられないというか、惰性でプレーしているようにも見えます。
ストラガンは6月まで残ると思っていたらしくこの件にショックを受けているそうです。



ベッカムはミラノに新居購入?
ミランに期限付き移籍するベッカムはたった3ヶ月程度の単身赴任なのに、新居を購入したらしくミランへの完全移籍を視野に入れた動きでは?と噂されているそうです。
ちなみにその新居の場所は夜遊びがしやすい地区だとかで、単身赴任で夜もやる気満々らしいとも噂されちゃってます・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-10-29 22:58 | 欧州各国リーグ戦