人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスチェラーノにアルゼンチン代表主将就任要請!

この3連休 週明けの仕事のことが頭から離れなくて、遊びに出掛けても夜帰ってきてから資料作りしたりと、モヤモヤした毎日でした。
仕事するならするで、メリハリつけないと こうゆうのって一番中途半端でよくないですよね・・


マスチェラーノがアルゼンチン代表主将要請をお断り
先日就任濃厚と報じられたマラドーナ様から直々にマスチェラーノのところに電話が掛かってきたそうです。
「私のチームに主将として君を迎えたい!」
しかしマスチェラーノは自身の内向的な性格から、荷が重いと判断しお断りしたんだそうです。
確かに代表選手に成りたいのとキャプテンになるとは、ちょっと別の問題のような気がします。
マラドーナがマスチェのどこにキャプテンとしての資質を見出したのかは判りませんが、人望はないとは思いませんので、もしかしたらチームの縁の下の力持ち的な役割を担って欲しかったのかもしれませんね。
それとも全くマスチェのことを理解してないだけかも・・・


ロシア・プレミアリーグはルビン・カザンが優勝
といってもルビン・カザンてよく知らないんですけど・・・
ロシアプレミアは3月開幕で11月終了とJリーグっぽいスケジュールです。
この国の寒さでは選択の余地のないスケジュールかもしれません。
ロシアの強豪クラブと言えば、昨シーズンと今シーズンはゼニトが浮かびますが、その他CSKA、スパルタク、ロコモティフのモスクワのクラブばかりですけど、ルビン・カザンはモスクワ以外のクラブの優勝としては3クラブ目の快挙を成し遂げたことになるんだそうです。
ちなみにこのルビン・カザンには元セルビア代表のミロシェビッチ!が活躍してるんだそうです。
この名前は懐かしいですよね
よく見るとその他 ウクライナのレブロフ!とかトルコのカラデニズとか在籍してるみたいです。
CLに出場してるゼニトは不調で3位のCL予備戦枠に滑り込もうと必死な状況のようで、アドフォカートは今期限りで退任を仄めかしてましたが、来期も続投を決めたようですので、CLでもユーべ、マドリー相手に一暴れしてもらうことを期待したいんですけどね。

by beckham306 | 2008-11-03 22:41 | 各国代表