ブラックバーンvsリバプール

リバプールの放送が無かった昨夜ですが、軒並み強豪は勝利し順位に大きな変動はありませんでした。

ブラックバーンvsリバプール
リバプールは今ひとつ元気のないブラックバーンに対して、スタメンはキーン抜きの布陣だったんですね。
いよいよ見切りをつけたのか、最後通告なのか判りませんが、キーン無しで勝利したことは、存在感をさらに薄くしています。
その代わり 久々にバベルが先発起用されています。
彼はもっと使うべき人材だと思いますけどね・・・
Youtubeで観る限り、後半24分のシャビアロンソのゴールが決まるまでは、重苦しい試合だったのかなぁと感じました。
その後ベナユンが出場機会の少なさを鬱憤を晴らすかのような誰にもボールを渡さねーぞ!って感じのゴールとジェラードの駄目押しで勝利して一安心て感じでしょうか。

ブラックバーンはこれで5連敗 19位と低迷しておりポール・インスの解任の噂も出ています。
続投にはあと5試合が勝負とか書いてありますけど、そんなに待てる状況でもないと思います。
そんなにギクシャクしてる感じはしないんですけど、昨年までのダーティさが鳴りを潜めたというか、どこか元気がないのが気になります。


ロビー・キーン スパーズ出戻りの噂
今節とうとう出場機会の与えられなかったロビー・キーンですが、なんとスパーズが買い戻すのではないかという噂がありますねぇ
これはリバプールがウィガンからへスキー!を獲得すること検討しているらしいという話から、それが実現すればレドナップはキーンを取り戻す意思があるというものです。
どこまで本当なのか判りませんが、残念ながら今のロビー・キーンは いつ居なくなったとしてもリバプールには、殆ど影響ないでしょうね
もしそうなったとしたらレドナップの下で、いきなり大活躍しちゃいそうな気もしますが・・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-12-07 22:19 | 欧州各国リーグ戦