リバプール首位から落ちず

ア-セナルvsリバプール
この試合Youtubeで観ましたが、ファンペルシーのゴールはこれぞ それなりのクラブのFW!って感じの素晴らしいシュートでした。
そしてロビー・キーンの同点シュートも、彼らしい瞬間芸でした。
キーンはワンタッチのシュートで結果を出すタイプだと思うので、キーンを有効活用するならあーゆうボールをどれだけ出せるかってことになるんだと思いますが、でもそれってリバプールのスタイルではないところが、彼の立場を微妙にしていると思います。
このビックゲームをドローで終えたのは、なんとなく予想できたことで、あーやっぱり・・・って感じです。
これで今度こそ首位陥落かと思いきや、次の日のエバートンvsチェルシー戦がまた0-0のドローと再びお付き合いしてくれて助かってます。
リバプールを首位から守ってくれる神様がいるのか、チェルシーがイマイチなだけなのかよくわかりませんが、マンUが2試合消化不足とは云え、3位にヴィラが上がってきたのはノーマークでした。


森本 セリエBにレンタル?
ローマ戦で2ゴールを挙げて勝利に貢献した森本ですが、契約更新とか放出とかいろいろ報じられてましたが、1月から半年セリエBのクラブにレンタルで武者修行をすることを決意したと報じられてます。
具体的なクラブの名前は出ていませんが、出場機会が多いことは良いことだと思いますのでBで揉まれてカターニャに戻ってくることは若い彼にとって悪い話ではないと思います。


西野監督が代表監督候補に急浮上
CWCでG大を3位に導いた西野監督が、岡ちゃんの後任監督候補として、急浮上してるなんて書いてありますね。
西野さんとG大との契約は2009年いっぱいで予選突破後に就任することが可能であることや、何より本人がやる気満々だそうですし、日本人監督としては最有力であることは間違いないでしょう。
そして日本サッカー界の上層部に居るためのかなり重要な要素である早稲田閥であるということも、西野さんは満たしていますので、かなりの確率で有り得ることだと思います。
でも代表監督が日本人でいいとは思えないんだけどなぁ
[PR]

by beckham306 | 2008-12-23 18:30 | 欧州各国リーグ戦