リバプール3位転落 他

ウィガンvsリバプール他
今週はミッドウィークにプレミアの試合があったんですね
リバプールは、ザキとミドのエジプトコンビをの擁するウィガンにアウェイとは云え1-1の痛いドローに終ってます・・・
これで消化数1少ないマンUに勝ち点2差となって(実質5?)しまいました。
しかもチェルシーに勝ち点で並ばれ得失点差で下回り3位転落です!
そして今週末はアンフィールドにチェルシーを迎えます。
両チームにとって、ここで負けた方はSTOPマンUへの挑戦権から脱落してしまいそうです。
どちらも最近シャキっとしてないので、どうなるかは予想し難いですけど・・・


ベッカム 2試合連続ゴール!
セリエAも珍しくミッドウィークに試合がありました。
カペッロが観に来たミランvsジェノアでは、そのカペッロに人生を翻弄されているベッカムがFKで2試合連続ゴールを決めてますが試合はドローだったようです。
ユーべがウディネに負けたので2位に並べるチャンスだったんですけどね
インテルはカターニャを2-0で破って2位ユーべに6P差をつけることになりました。
森本がインテル戦フル出場してます。

FKを決めたベッカムは、毎日このままミラン移籍への噂というか様々な話がエスカレートしてますね。
ギャラクシーも、今更帰って来いとは言いづらい云えない状況になってるんじゃないですかね。
ただ 売ってくれるとしてもミランにはお金の問題もありますよね 
こうなったらロナウジーニョとシェバをマンCに売るってのはどうですかね・・・


相馬がポルトガルへ
浦和を捨てた相馬が、ポルトガルのCSマリティモというクラブに移籍が決まりました。
あちらでは結構騒がれているようです。
ポルトガルでプレーするのは広山に続いて二人目ということになるんでしょうね。
活躍してもらってポルト、ベンフィカ、スポルディングあたりに引っ張られてCL出場なんてことも夢見て欲しいものです。


バーレーンに負けた日本代表
アジア杯予選があったらしいですね(笑)
前代未聞の放送無しでしかも負けた花の無い岡田ジャパン
毎日フットボール話題を気にしてる僕みたいな人から見ても、関心薄いですもん・・
とりあえず2/11オーストラリア戦の勝敗は、今後の代表の置かれる位置に大きく影響すると思います。 
[PR]

by beckham306 | 2009-01-29 22:43 | 欧州各国リーグ戦