プレミア 冬の移籍市場について論争

マンUが勝利しちゃいましたねぇ・・
アルシャフィン獲得間近と言われながらなかなか決まらないアーセナルはウエストハムにドロー、今夜はチェルシーとリバプールが潰しあいですから、あちらも状態は万全ではないのですが、流れはマンUの横綱相撲状態になりつつあります。


プレミア 冬の移籍市場について論争
プレミアの複数の監督が、冬の移籍市場がチームそして選手を精神的に不安的にさせる要因が大きいとして夏に一本化すべきとの論調に傾いています。
これはプレミアだけで解決できる問題ではありませんので、FIFA、UEFAとの調整が必要不可欠で、すんなり進むとも思えませんが、プレミアの場合 マンCの動きが中堅以下のクラブを大いに苛立たせることになっているのは間違いないでしょう。
冬に補強が全くできないのも実際どうなの?とも思います。
故障など条件付で認めるとすれば、抜け穴が出てくるでしょうし、簡単ではないでしょうね。


大久保がリーグ戦初出場で1アシスト
ブンデスで大久保が途中出場を果たし1アシストと数本の惜しいシュートを放ちそれなりに活躍したそうです。
たしかマジョルカの時も初っ端活躍したんじゃなかったでしたっけ?
マガトは本当に大久保に期待してくれてるようですので、今回は出番があるうちに成果を出し続けたいですが、今週は日本代表に戻ってきちゃうんですよね。
これでまた調子落としたりしそうな気も・・


本田にPSVからオファ?
代表ではパッとしなかったとされている本田が、リーグ戦今期11点目を挙げています。
本田にはPSVを始めとしドイツのケルン、そしてリーガからも照会が来ていると噂されてるそうで、代表云々よりオランダ国内のトップクラブからのオファは現実味を帯びてくると思います。
代表はそれからでも遅くないでしょ。
[PR]

by beckham306 | 2009-02-01 21:52 | 欧州各国リーグ戦