オーストラリア戦とヒディング

W杯アジア予選 日本vsオーストラリア
リスペクトし過ぎのような気もするケイヒルは、なんだか妙に貫禄がありましたね。
今日の両チームのメンバーの中では、別格な雰囲気というか妙な余裕を醸し出してたように見えました。
冷静に考えれば ただのエバートンの選手なんですけどね(笑)

試合の方は、なんだかんででオーストラリアがアウェイを意識した試合運びをしたというだったように感じました。
いつものことですが日本は惜しいシーンたくさんありましたけどねぇ
特に遠藤のシュートは決まって欲しかったです。
このレベルだと感じることですが、日本の選手のパスのボールスピードの遅さは気になります。今日もコロコロパスを狙われてるケースありましたし・・
松井は俺は欧州でプレーしてるんだぜって感じが 良い意味で滲み出てましたね
格好良かったです。
ドイツから呼んでおいて稲本がベンチ入りメンバーから外れたってのは酷い話だと思います。
岡ちゃんは負けたら解任なんて話までありましたけどドローで首は繋がったとは思いますが、これで1位通過は他力本願ぽくなっちゃいましたね。
最終節のアウェイでのオーストラリア戦まで望みは繋いでおきたいです
あれ?2位でもそのまま出られるんでしたっけ?

取り留めのない話になりますけど、アジアでの宿敵がオーストラリアってのは悪い話ではないですよね
今までなんか韓国がそうゆう対象になっちゃってましたけど、遥かにスポーツとして健全に戦えるし、見るほうもヘンな感情意識させられないし、欧州でプレーしてるそれなりの選手も見られすし、戦うこと自体実際タメになると思うしで 良いことずくめな気がします。


ヒディングがチェルシーの監督に就任!
噂されていたヒディングが今期末までロシア代表と兼務でチェルシーの面倒を見ることになったそうです。
アブラモさんがフェリポン解任もヒディングとの交渉も勝手に決めてしまったというお話もありますが、ヒディングは想像を絶する激務だと思いますけど、本当に凄い人ですよね
アルシャフィンとパブリチェンコは、ミッドウィークは自分の国の代表監督で、週末のリーグ戦では敵チームの監督ってことが有り得ることになりますね。
それも無茶苦茶なような気がする。
そういえばクビにされたフェリポンの違約金は¥10億だそうですね
アブラモさんは実は後先考えないただの短気なだけなのかも?とか思ってしまいます。
[PR]

by beckham306 | 2009-02-12 00:38 | 欧州各国リーグ戦