人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノダービー 他

ミラノダービー
久しくインテルの話題を取り上げないような気がします。
セリエAの話題といえばミランのベッカムのことばかりに目が行ってしまいますが、MLS行きを決める前までは、インテルに移籍する寸前?だった時期もあったように記憶しています。
個人的には青黒のベッカムは観てみたかったなぁと思います。
両サイドがベッカムとフィーゴなんてことが・・・

移籍がすんなり実現しなかったにも関わらず「ギャラクシー復帰は難しい!」と戻る気全く無しのベッカムも出場したミラノダービー
結果はアドリの疑惑のゴールとスタンコビッチの2ゴールでミランを振りきりました。
活躍したのはアドリとスタンコビッチとは、モウリーニョはモチベーションの作り方は本当に上手いと思いました。
役者の長所をフルに引き出すというか、躍らせるのが上手ですよね
監督なんて、選手の好き嫌いなんて本当はどうでも良くて、いけ好かない奴でも、おだてて結果を出してさえくれれば、それが自分の評価になる訳ですからね。
結果を求めることにプライオリティを置いたメリハリのある采配はモウリーニョの真骨頂でしょう。
あっそういえばこの試合でベッカムは負傷しちゃったんですよね 
もし復帰に3週間とか重い怪我だなんてことになったりしたら、ミランでの見納めの可能性も・・・


オールドファームとFA杯
昨夜は俊輔も出場していたオールドファームを観たのですが、当然ながら熱い肉弾戦が繰り広げられて、見応えはあるのですが、その後にFA杯もエバートンvsヴィラを見たら、レベルの差を歴然と感じましたよ。
プレミアのそれなりにクラブ同士の対戦は全然レベル違いますね。
カリューを久々に観て感動しましたが、結果はエバートンの勝利でした。
その他マンUがダービーに勝利、前日にチェルシーがヒディングが観戦する前で勝利し8強入りを決めています。
皆さんFA杯で勝ち残って体力消耗して下さい(笑)

by beckham306 | 2009-02-17 01:20 | 欧州各国リーグ戦