ヒディング初采配

ヒディング神話継続中
昨夜のプレミアの注目は、チェルシーのヒディング初采配でしたが、対戦相手は自分達の一つ上の順位であるヴィラとここで負けるようなことがあると優勝はおろかCL出場圏にも影響する初戦にしては重い一戦です。
チェルシーの面々のモチベーションは高く緊張感のある試合でしたが、それにしても従来のチェルシーの横綱相撲的強さをイメージからすると、そんなに実力差は感じられないというか、経験差で一枚上ってくらいにしか見えませんでした。
試合はアネルカの1点を守りきって1-0で勝利した訳ですが、ヒディングは何か特に大きな変化を加えたとも思えませんでしたし、ドログバの先発や途中でデコを投入したりと満遍なく気遣いをした布陣だったと思います。
皆さんその気遣いに応えてはいましたので効果はあったってことなんでしょうけどね。
ヒディングは今期末までの指揮を再三に渡り明言していますが、珍しくこの試合アブラモさんも見にきてましたし、快進撃を続けたら、アブラモさんはそう簡単に帰してはくれないんだと思いますよ。

その他 マンUはブラックバーンに失点してしまったもののルーニー、Cロナのゴールで勝ち点を取りこぼしてくれませんでした。
アルシャフィンのデビュー戦となったアーセナルvsサンダーランドは寂しくドローで、アーセナルは首位マンUとの勝ち点差は、なんと17!
今夜はリバプールvsマンCがある訳ですけど、チェルシーとの差を考えても勝ち点3は必要ですね。


森本にプレミアのクラブが興味?
日本代表招集も騒がれているカターニャの森本ですが、マンCとエバートンが興味を示しているなんて記事がありましたね。
噂はともかくとして、代表には呼ばない理由はないんじゃないかと思うのですが?
カターニャの試合は今夜ですが、昨夜はインテルがミハイロビッチのボローニャを1-2で破ってます。ユーべもローマも勝利と番狂わせは無しでした。


バルサ久々の敗戦
絶好調ぺップのバルサがカンプノウでエスパニョールに負けてます。
それも元バルサ デラペーニャの2ゴールで・・・
マドリーはベティスに6-1!と大勝しており、勝ち点差も7まで縮まってきてます。
気になるのは来週のCLを考えるとマドリーに絶好調になられては困るんですけどね・・
[PR]

by beckham306 | 2009-02-22 20:31 | 欧州各国リーグ戦