人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLベスト16 1stleg①

CL ベスト16 1stleg①
待ちに待ったCL再開です。
ベスト16って一番楽しい時のような気がします。
こんな凄いクラブ同士の戦いが一日に4試合!も観られるなんて凄いことです。
今年もご多分に漏れず筋書きのあるドラマがたくさん用意してあって、ベスト16で見るには勿体無さ過ぎる対戦がいくつかありますよね。

そのひとつはこれでしょ
インテル 0-0 マンU
決勝もしくは準決勝で観るべきカードですよね。
サンシーロでの1stleg 前半はマンUペース 後半はインテルが持ち直すという展開。
DF陣特にインテルは初々しい面子を使わざるを得ない状態で、ジュリオ・セーザルの大活躍で無失点に抑えましたが、2点くらいは入ってて不思議でない試合でした。
インテルはアドリがブレーキでしたね。
とても緊迫した締まった試合でしたが、1点どちらかが決めてたらもっと盛り上がったと思いましたが、まぁでもレベルの高い試合でしたね
どちらが有利かまだまだ判りません。個人的にはなんとしてもインテルにマンUを破って欲しいんですけど、2ndlegは1-1でインテル勝ち抜けを予想します。

リヨン 1-1 バルサ
調子が下降気味のバルサとピークは過ぎたけど余裕が出てきたリヨンの戦いは、メッシを抑え込んだリヨンが飛び道具ジュニーニョのびっくりするようなFKで先制。
その後泥臭くアンリがヘッドで同点(ヘディング後のポストの避け方がエレガントでしたが)にしてドロー 

アーセナル 1-0 ローマ
唯一ドローでなかった試合です。
リーセがイングランドでプレーするのを観るのも感慨深いものがありましたが、トッティの出場したローマは、どうもイングランドの地に苦手意識が根付いているのかアーセナルペースだったようです。
ファンペルシのPKで勝利してます。
ローマはオリンピコで盛り返せるでしょうか?

Aマドリ- 2-2 FCポルト
地味派手なこのカード
ポルトはフッキが先発フル出場してます。
素直に考えればビセンテ・カルデロンで2失点は痛いでしょ。


さてさて今夜はマドリーvsリバプールそしてチェルシーvsユーべのラニエリダービーがあります。
ジェラードは出場するのでしょうか?

by beckham306 | 2009-02-25 23:01 | 欧州カップ戦