人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的にはテンション低めの週末

今週末は個人的には、プレミアは無いからなのかフットボールネタ的にはイマイチ盛り上がれない週です。
イングランドではFA杯でマンUとチェルシーがそれぞれ順当に勝利し勝ち上がってます。
チェルシーはヒディングが来てから負けてないですよね
こんなに成果が出てしまうと、悪いとときはすぐに監督換えてみようか って風潮が助長される気がします。

試合の無かったリバプールと今週CLで対戦するマドリーは、アトレティコとの対戦を1-1のドローで終っていますね
調子が良いとは云え、節目節目の大一番で結果が出せないファンデ・ラモスの評価って本当のところどうなんでしょうか?
この試合のマドリーのゴールはCLに登録されてないフンテラールのものです。

セリエAはインテルがジェノアをアウェイで0-2で破って首位を爆走しています。
今夜はミランでのベッカムが見納めかもしれないアタランタ戦がありますけど、ベッカムは6月までの延長ということで、ミランが出してくれない差額¥2億弱を自らの懐から拠出して話が纏まったなんて報道もあり、残留濃厚なんだと思いますが、この期に及んで正式発表されないところが不安にさせてくれますよね。
ギャラクシーから同じく短期レンタルでバイエルンでプレーしたドノバンは、バイエルンに獲得してもらえずギャラクシーに戻るようですね。


J開幕
Jリーグが開幕しました
トトビックでは6億が3本出たそうです・・・
鹿島と浦和の試合がNHKでやってましたので、半分くらい見ましたが、頂上対決のイメージのはずが、正直かなりの差があった(当然鹿島が強い)ように感じました。
あれではフィンケは当分の間 順風とはいかないようですね
その他ジュビロが山形に6失点とか衝撃的な試合結果があったり、横浜FMは広島に4失点とか
昔の名前のイメージで観てしまうと上位と下位の差がものすごく詰まってる感じがします。
今シーズンこそ どこが降格することになっても不思議ではないんでしょうね。
そんな中 J2ではカズが42歳で最年長出場記録を更新してます。
試合こそ負けてはいますけど、本当凄いことだと思いますよ。

by beckham306 | 2009-03-08 21:26 | 欧州各国リーグ戦