首位に1P差

勝ち点差1
皆様の多大なご支援を頂戴し、諦めかけていた首位に肉薄する機会を得たリバプールでしたが、そんなときに限って信じられない試合を平気でしてしまう恐れのあるチームでもあるのですが、昨夜のリバプールvsヴィラは、見事に期待に応えてくれました。
ジェラードのハットトリックを含む5得点で快勝でした。
ここ数試合大量得点での勝利が続いていますがいったい何がどうなってるんでしょうね?
ベニテスは契約更新し、ジェラードは暴力沙汰が不起訴となり、みんな心のモヤモヤがすっきりしたことが大きいんでしょうか?

これで消化試合数マンUがひとつ少ないものの勝ち点差1 チェルシーにも3P差つけて単独2位に浮上しました。
こうなるとマンUにプレッシャー掛かってくるでしょうね。
この後上位3チームにもう直接対決はありませんが、3チーム共なんとアーセナルとの戦いを残してるんですね。
これは大きなポイントになりそうです。

対するヴィラはバリー絡みもあり、リバプール戦はモチベーション高そうな気がしてたのですが、ここ数試合勝星から見放されているのをそのまま引きずってますね
結局3月1勝もできませんでした。

この勢いを維持したいところですが、代表ウィ-クに入ってしまい1週抜けてしまうのはリバプールにとっては痛い気がします。
それくらい乗り越えてもらいたいですが・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-03-24 01:51 | 欧州各国リーグ戦