3/28 欧州W杯予選結果

3/28 欧州W杯予選結果

昨夜は日本が勝利しましたが、そのアジアの予選は、中東勢が全滅しそうな様相になってきましたね。
世界の潮流から一線を画すフットボールを展開し続ける中東(最近はそれでも変ったとは思いますが)が出場しないとなると、大量得点差のゲームは間違いなく減ると思います。
さて欧州予選結果ですが、軒並み順当でしたね。

グループ 1
ポルトガル 0-0 スウェーデン
マルタ 0-3 デンマーク
アルバニア 0-1 ハンガリー

順当ではないポルトガルは、ホームでズラタン不在のスウェーデンを叩くことがでませんでした。
これで3試合連続のドローだそうで・・・
デンマーク、ハンガリーは無難に勝利。


グループ 2
ルクセンブルク 0-4 ラトビア
モルドバ 0-2 スイス
イスラエル 1-1 ギリシャ

スイスはラッキーですね
ギリシャとイスラエルが分け合ってくれました。
ここからいよいよヒッツフェルトの腕の見せどころか!


グループ 3
スロベニア 0-0 チェコ
北アイルランド 3-2 ポーランド

おっと 混戦になってきましたね


グループ 4
ロシア 2-0 アゼルバイジャン
ウェールズ 0-2 フィンランド
ドイツ 4-0 リヒテンシュタイン

ドイツ独走です。
二足の草鞋のヒディングは本職に戻っても きっちり結果を出してドイツを追走しています。


グループ 5
ベルギー 2-4 ボスニア ヘルツェゴビナ
スペイン 1-0 トルコ
アルメニア 2-2 エストニア

スペインが欧州王者の貫禄を見せ続けています。


グループ 7
リトアニア 0-1 フランス
ルーマニア 2-3 セルビア

今回も崖っぷちだと言われていたフランスは辛勝。
しかしまだまだ道のりは険しいです。
負けて一思いにドメネクを葬り去るのも手だと思うのですが、ダメな大将に子分が奮起してしまう構図でしょうか?
ピレスがドメネクについて語るインタビューがありましたが、やっぱり理解不可能な変人のようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/text/200903270011-spnavi.html


グループ 8
モンテネグロ 0-2 イタリア
キプロス 2-1 グルジア
アイルランド 1-1 ブルガリア

唯一イタリアを追っていたアイルランドがホームでドローです。
イタリアを楽にしてしまいました。


グループ 9
オランダ 3-0 スコットランド

独走です。


その他親善試合では、イングランドがスロバキアと対戦し4-0で快勝、
ベッカムは途中出場を果たして、フィールドプレイヤーとして歴代トップの109キャップを達成しています。
[PR]

by beckham306 | 2009-03-29 18:40 | 各国代表