コパ・イタリーとかマンチーニとか・・

今日はイタリア ネタ中心で・・・・

コパ・イタリー準決勝
ユーべがラツィオに敗れてラニエリさんは 辞めさせろ!って叩かれてましたけど、インテルもサンプに1stlegの点差が響いて敗退してしまってますが、モウリーニョは 解任しろ!なんて言われませんね(当然か)・・・
話は逸れますがインテルは、ついにアドリとの契約を解除することになりましたね。
なんだかんだ8年間も在籍し74ゴール決めてるストライカーが去っていくことになります。

決勝の組み合わせはラツィオvsサンプと地味目ですが、どちらもここ最近の状態ではタイトルが獲れる機会なんてなかなか無さそうな感じですので、試合自体は白熱すること間違い無しだと思います。


マンチーニはバイエルンへ?
現在フリーである大物監督の一人と言ってよいと思われるマンチーニは、来期は監督業復帰するんだそうですが、その行き先にバイエルンの次期監督就任の噂がドイツで報じられてるんだそうです。
クリンスマン率いるバイエルン まぁサポを満足させるチームではないですよね
この間のCLバルサ戦も、ホームでの2ndlegさえも寂しい内容でしたしね・・・・

来期はセリエAの監督は結構替わりそうな気がするんですが、マンチーニは国外を希望してるようです。
完全に限界と思われるラニエリさんに替わってユーべの監督になってインテルと戦うってのは?


代表監督兼務が流行り?
ヒディングがロシア代表監督とチェルシーの監督兼務という離れ業をこなしてますが、今期エールディビジでAZを優勝に導いた ファン・ハ-ルがベルギー代表監督を兼務するというお話があるんだそうです。
もし実現すると5月のキリン杯でベルギー代表は来日しますので、ファン・ハ-ルが観られるのかもしれません。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-25 01:09 | 欧州各国リーグ戦