ハルvsリバ

ハル・シティvsリバプール
今シーズンのプレミアの前半戦を盛り上げてくれたのは昇格組のハルとストークですが、ここにきて降格ラインに怯える位置での対戦となり、これはこれで失うものはない戦いを強いられる恐れもあり、確実に勝利しなければならないリバプールとしては、嫌な予感がしないでもありませんでした。
前半攻めあぐねてる時間が長かったときは、ちょっと前までは見慣れた嫌なパターンだなぁ・・と思って観てましたが、ホームのハルに厳しい笛な感じもあり、FKを得たシャビ・アロンソが一度壁に当てながら、その跳ね返ったボールをそのままあの距離から蹴りこむという、FKを直接決めるほうが簡単だろ!って感じの離れ業でいろんな意味でラッキーな先制ゴールを得ました。
ハルはレッドで一人少ない状況でカイトに2点目を決められ 試合は決まった感がありましたが、その後2試合連続4失点のDFらしいというか、それはないだろ・・・って感じの凡ミス(インスア?)で1点を献上!
その後 寝てしまいました(笑)
結果を見たら1-3でカイトが追加点を決めてくれてました、最低限の勝ち点3を得てマンUvsスパーズの結果を待つ状況になって訳ですが、そのマンUは頼みのスパーズがめずらしく頑張ってくれてるなぁてな感じで2-0となったときは、これは行けるか!と糠喜びしましたけど、朝起きて結果を見て愕然・・・
後半だけで5点てなんだよ・・・
Cロナ、ルーニー2ゴールずつのベルバドフ1ゴールって爆発し過ぎです。
ロビー・キーンにリバプールをアシストして欲しかったなぁ・・
消化試合1試合少なく勝ち点3差変わらずです。

その他降格ゾーンで最下位のWBAがサンダーランドを破り、一気に混戦模様となってきました。
ハルもサンダーランドもやばいです。
これを書いてる時点でアーセアルに負けてるミドルズブラもかなりやばいでしす、明日試合のあるニューカッスルvsポーツマスも両者負けると混戦に巻き込まれることになりそうです。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-26 23:03 | 欧州各国リーグ戦