ブンデスはヴォルフスブルグが初優勝

ヴォルフスブルグが初優勝!
ブンデスはヴォルフスブルグがUEFA杯決勝で敗れたブレーメンに5-1で圧勝し初優勝を決めました。
長谷部は先発で大久保はベンチ入りしてません。
欧州でトップレベルのリーグで、優勝するのはほぼ常連の名前ばかりですが、初優勝はかなり難しいことを成し遂げたと思います。
マガトは大きく株を上げてシャルケに行くことになりますね。
大久保は神戸に戻ると早くも噂されてますが、長谷部にはCLに出場できることですし、まだまだ頑張って欲しいものです。
マガトは二人のFWをシャルケに連れて行ってしまいそうな気もしますが、シャルケはCLもありませんので、残ってくれるとおもしろいことになりそうなんですけどね。
個人的には正直なところ欧州で長谷部は通用しないと思ってたので、良い方向に予想が外れて良かったです。
代表でもこの経験を活かして欲しいです。

ところでフォルクスワーゲン優勝セールなんてやらないんでしょうかね?
NEWゴルフ 20%OFFとか(笑)

2位はバイエルンでCL圏内を確保したのでリベリーに出て行かれないで済むのかもしれません。
稲本のフランクフルトは13位、小野のボーフムは14位で共に残留は決めてます。
稲本は移籍先を探すなんて噂されてましたが、ここにきて来期もフランクフルトでプレーとの報道も・・
彼は欧州での生活は長くなりましたよね
歴代最長じゃないですか?
小野は相変わらず怪我が全てですよね
結局フェイエを去ってから光り続けたことないですもんね
彼には是非もう一花咲かせて欲しいと思うんですけどね・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-05-24 01:17 | 欧州各国リーグ戦