グァルディオラ就任1年目で3冠!

CLはバルサが優勝
CL Final 朝起きることができませんでした・・・・
昨年優勝時と殆どメンバーの変わらないマンUの2年連続優勝は避けて欲しかったので、めさまじTVでバルサ2-0のダイジェストを見たときはホッとしました。
これで今シーズンの本当のクラブランキングは、バルサ>リバプール>マンUを確信(笑)
バルサも昨年とメンバーあまり変わってないですけど、何と言っても監督のグァルディオラは就任1年目ですからね
実は選手も監督も代わり映えしないけど、味には自信ありの老舗高級干物がマンUなら、バルサは漁港の前の寿司屋ってくらい鮮度が違ったんじゃないでしょうか。
しかし就任1年目で3冠を成し遂げた監督なんているんでしょうか?
それも選手時代とっても苦汁を舐めたローマで偉業を成し遂げたことは因果なものだと思いました。
そしてメッシはバロンドール当確でしょう。

マンUも来期はそれなりに面子をいじるでしょうね
Cロナ放出リベリー獲得はあるんでしょうか?


ポーツマスがオイルマネーに買われました
UAEの富豪に買われたそうです。
買った方はマンCを買収したアブダビ・ユナイテッド・グループの役員の一人でそうです。
今期はこのクラブの象徴のような人物レドナップにも逃げられたり、凋落の兆候が露骨に出てましたからねぇ
果たして大きく変貌を遂げられるでしょうか?


クアレスマはジェノアへ?
ジェノアはミリトをインテルの売ってクレスポを獲るらしいですが、そしてインテル→チェルシーと何処に行っても輝かなくなってしまったクアレスマもジェノアに来る可能性があるだそうです。
クラブ間は合意していてあとは本人次第なんて書いてありますけど、ジェノアも来期は欧州杯戦の舞台に立つ訳で、それなりの補強は理解できますが、不慣れな中堅クラブがリーグ戦と杯戦の両方に欲を出すとどうなるかは・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-05-29 02:14 | 欧州各国リーグ戦