日本W杯出場! その他予選結果

日本 W杯出場決める
内容が悪いとかゆう意味ではないのですが、今までで最も出場決定で熱くならなかった試合でした。
アジア予選の枠からすると出場できるのは当然ですからね。
後述する欧州予選に比べればその感動度合いは低いのは仕方ないかなぁ・・

とは言うものの なんとしてもここで決めたかったウズベキ戦ですが、岡崎ゴン中山を彷彿させる
泥臭いゴールを結果的に守りきり、W杯出場を決めることに成功しました。
先制した後は大久保のゴールがオフサイドになったのは??て感じでしたが、ウズベキに
押し込まれることを耐えるのも大変でしたが、あの暴走中東審判と折り合いをつけることが
何より難関でしたね。
長谷部の退場も岡ちゃんも退場もアウェイの洗礼ではなく、単なる中東審判の暴走
だっただけのような気がします。
何より成長を感ることができたのは、あれだけ終盤押し込まれる典型的アウェイの試合で、1点を
守りきることができたことです。
あれで終盤同点にされてたりしたら、過去を持ち出されて何を言われしまうのかは想像で
きますもんね。

出場は決めたものの、これで岡ちゃん本戦を戦うことは確実になってしまったことも意味するん
でしょうし、本戦で目標に掲げられてるベスト4!に向けて何かこれまで以上の策が見出せるとは想像
できません。
FWもこの試合でゴールを決めた岡崎がW杯の舞台で輝ける逸材とは思えませんし、他の国からすると
グループリーグで勝ち星が読めるアジア枠の国というイメージから脱却を図れるのかは疑問です。

アジアではオーストラリアはカタールと引き分けW杯出場を確定させています。
これで勝ち点が並んでので、日本は直接対決で勝利すれば、1位通過の可能性
が残されました。1位だと何が有利なのかは知りませんが・・
あと韓国も出場決定ですね



欧州予選は?
欧州も出場決定第一号が出ました。オランダです。
終始浴危なげない結果で推移し早々と決定させました。
その他 昨夜の結果です。

1組
アルバニア 1-2 ポルトガル
スウェーデン 0ー1 デンマーク

まだハンガリー、ポルトガルとの直接対決は残すものデンマークは自力1位通過の権利を
有しています。
ポルトガルも厳しいですが、常連国スウェーデンは今回は厳しいことになりました。
個人的にも残念ですが、ポルトガルもスウェーデンもいないW杯ってのも・・

3組
スロバキア 7-0 サンマリノ
スロバキアが首位に浮上しましたが、ここは最後まで縺れそうです。

4組
アゼルバイジャン 0-1 ウェールズ
フィンランド 2-1 リヒテンシュタイン

上記勝者がロシアを捕まえられるか でしょうね。
ロシアがもし2位にも成れなかったりしたら、またヒディングは再びチェルシーの監督
なんてことになるんでしょうか?

6組
ベラルーシ 5-1 アンドラ
カザフスタン 0-4 イングランド
クロアチア 2-2 ウクライナ

イングランド6連勝で独走です。
こうなると とにかく結果重視のカペッロを据えた甲斐がありましたね。
クロアチアとウクライナは潰しあって、イングランドを楽にさせてしまいました。

7組
セルビア 1-0 オーストリア
リトアニア 0-1 ルーマニア

ここはフランスとセルビアの直接対決で全てが決まるような気がします。

8組
キプロス 2-2 モンテネグロ
ブルガリア 1-1 アイルランド

イタリアはまだまだ気が抜けません
個人的には、アイルランドには残ってほ欲しいですけど

9組
マケドニア 0-0 ノルウェー
アイスランド 1-2 オランダ
ここは勝ち残るべくしてオランダが決めました。
2位は国そのものが元気の無いアイスランドに残って欲しいと思いますが、
ただこのままだと2位の国の中の最下位でプレイオフ権利無しの予感も・・
[PR]

by beckham306 | 2009-06-07 13:59 | 各国代表