人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佳境に入ったW杯予選

いよいよ佳境に入ったW杯予選

欧州予選
グループ1 
デンマークがベントナー、ポールセンの活躍でスウェーデンを退け、混戦のこの組を制し見事、本大会出場を決めました。
ポルトガルはハンガリーを下し2位に浮上しましたので、最終節の相手がマルタということはポルトガルはプレイオフへ最後に首の皮1枚繋がることができた感じです。
ということはスウェーデン不在そしてズラタンの観れないW杯はほぼ決定です。
世代交代の失敗ですかねぇ

グループ2
スイス、ギリシャ、イスラエルそれぞれ勝利し、順位変動無しです。
スイスは最終節ドロー以上で本大会出場が決まりますが、相手はイスラエルです。
負ければ2位の確保も難しいという、ホームで天国と地獄どちらかを味わうことになりそうです。

グループ3
スロバキアはスロベニアに負けて出場を決められませんでした。
しかも次節はアウェイでvsポーランドです。
スロベニアはサンマリノ相手ですので負けるとは思えませんので、勝利しか望みはありません。
チェコは2位の可能性が残されました。

グループ4
ロシアvsドイツの直接対決はアウェイのドイツが0-1で勝利し本大会出場を決めました。
ロシアは2位を確保しましたが、期待したヒディングマジックは今回は出ませんでしたが、プレイオフで炸裂してポルトガルやフランスを奈落の底に突き落とすというドラマがあるのかもしれません・・・

グループ5
トルコがベルギーに負けてボスヘルの2位が確定してしまいました。
不屈の精神と言う言葉を具現化したようなチーム トルコが今回は観ることができなくなりました。
テリムは辞任を表明しています。(何度聞いたことか・・・)

グループ6
カペッロがイングランドの人々に本当に受け入れられることをしてくれました。
ユーロ本戦に出場を妨げたクロアチアを奈落の底に突き落とす、ウクライナに敗戦というシナリオを実行しました。
ウクライナは最終節 アンドラと対戦ですので2位当確です。

グループ7
セルビアが多少やってくれると期待したルーマニアに5-0で快勝。
フランスも勝利してますが、2位確定となりました。

グループ8イタリアがアイルランドとのこの組上位直接対決を1-1とし無難に本大会出場を決めました。アイルランドも2位決定です。
しかし本予選のイタリアは本当にインパクトの薄いメンバーだったと思います。
リッピの威光だけで勝ち続けられるのか、これから本当のメンバーが揃ってくるのか解りませんが、どうも期待薄な印象です。
それでも毎度勝ち上がるのがイタリアですけど、今回は・・・

グループ9
ノルウェーは2位ですが×ですよね
北欧勢厳しいことになりましたねぇ・・


南米予選
何といっても注目はアルゼンチンでしたが、最下位ペルー相手にホームで2-1の辛勝。
ウルグアイがエクアドルに勝利し、アルゼンチンは4位浮上も、5位ウルグアイと最終節アウェイで直接対決となりました。
6位のエクアドルは出場を決めたチリと対戦ですので、もしかしたらは十分ありえますので、アルゼンチンは自力で4位を確保するには勝利することが重要です。そうでない結果の場合プレイオフの5位さえも危うい可能性も・・・
しかし ウルグアイとアルゼンチンは、結果や内容次第では、やばいことにもなり兼ねないのでは・・・


北中米予選
アメリカ、メキシコが決めてます。
残る3位と4位プレイオフ枠をコスタリカとホンジュラスが争います。
3位コスタリカはアウェイでアメリカなので不利な気もしますが、4位プレイオフになるとアルゼンチンと対戦かもしれない訳ですので、ここで死に物狂いで頑張って3位確保すべきでしょうね。


アフリカ予選
グループ1この試合で勝利してノリノリで今週来日する目論見のトーゴは、カメルーンに完敗で本大会出場の可能性が消えました・・・
一転 来日メンバーは主力はこないと言ってるらしいですが、悪い方の可能性など考えもしないんでしょうね・・・
カメルーンは最終節勝利すれば本大会出場を決められますが、最終節意気消沈のトーゴと対戦のガボンにも十分可能性は残されています。

グループ2
上位対決ナイジェリアとチュニジアが引き分けました。
チュニジアがリードしたままですが、まだ2試合ずつ残ってますので、どうにでも転びそうです。

グループ3
エジプトが勝利し勝ち点でアルジェリアに並びましたが、アルジェリアは2試合残しており有利ですがエジプトとの直接対決もあったりして盛り上がりそうですね。

グループ4
無風でガーナに決まってます。

グループ5
コートジボアールが本大会出場を決めました。
ドログバというスターはW杯で見ることができるようです。


最後に アジアvsオセアニア プレイオフ
バーレーンvsニュージーランドが行なわれてなんと0-0だそうです。
これでニュージーランド有利?とも思えませんが・・

by beckham306 | 2009-10-11 20:59 | 各国代表