リバプール 最下位ポーツマスに敗れる

リバプール最下位ポーツマスに敗れる・・・
甘く見すぎというか、ドッセーナ先発でも勝てるだろ的な布陣で玉砕。
先発させたラファの責任の方が重いですが、あそこまでダメだとドッセ-ナは放出決定でしょ、個人的にはルーカスもこれ以上は期待できないと思います。敗戦の原因のA級戦犯マスチェはイライラしてるのか解りますけど、ダーティ過ぎましたし、見返りも大きすぎました。このチームの末期症状を象徴する退場でした。
トーレスにはとうとう4位に入れなかった場合、チェルシーがオファするという報道まで出る始末ですし、今となっては笑い飛ばすことのできないお話です。

今期のプレミアは上位が負け無しで突っ走る展開ではなく、昨夜もマンUがフラムに負けてますし、多少点差を離されても勝ち続けることができれば、すぐ点差が詰まってくることが実感できるのに完全に自滅ですもんね。
リバプールはこれで4位ヴィラとは8P差の7位ですけど、消化の少ないバーミンガム、フラムが1P差ということを考えると実質9位と考えて良いと思います。


マンチーニがマンC監督就任
これもびっくりです。
マーク・ヒューズはやばいと言われ続けてきましたが、それでも経験が浅い割りには何だかんだ良くやってるとも思えましたが、投資した方は我慢できなかったようです。
後任は昨夜の試合も観戦してたらしいマンチーニ
インテルを常勝クラブにしたイタリア人監督は、金は掛けたけど経験はあまりにも足りないマンCを短期間でビック4の仲間入りをさせることはできるのでしょうか?
もし成功したらイングランドは、カペッロ、アンチェロッティ、マンチーニとイタリア人が牛耳ることになります。


CWCはバルサ優勝
殆ど睡魔に負けてましたので、断片的な印象ですが、アンリ、イブラは存在感無さ過ぎでした。イニエスタの不在はジェラードのいないリバプール状態でした。
エストゥデアンティスは最後は1-0をキープすることでしか勝つチャンスは無かった展開でしたが、それも適わず後はPKに持ち込むしかない感じでしたが、メッシにやられてしまいました。
それでも終始別格な印象を残したヴェロンが最後の最後迄見せ場と作りましたが、残念でしたね。やっぱりヴェロンは最高でした。

3決は岡山がキャプテンマークを巻いて勝利しました。
おめでとうございます
[PR]

by beckham306 | 2009-12-20 17:17 | 欧州各国リーグ戦