ドッセーナはナポリへ

今夜明日のプレミアは雪の為 数試合延期になってます。
リバプールvsスパーズの大一番も延期です。

ドッセーナはナポリへ
放出確実と思われてた一人ドッセーナはナポリに移籍が決まりました。
そのお金でマキシを購入するらしいです。
ドッセーナはW杯に出たいんだそうですが、彼がもしW杯で活躍するようなことがあったりしたら、リバプールでのプレーぶりはどう評価すればいいのか良く解らなくなりますよね。
ヴォロニンはディナモ・モスクワ行きが濃厚と報じられてますが、バベルは残留のようです。


小野の清水移籍が決定
小野のJ復帰が決まりました。
清水はボーフムとは移籍金でどんな決着の付け方をしたのでしょうかね?
小野はW杯のGLの組み合わせを見て、出たいと思ったんでしょうね
だって対戦相手がフェイエ時代の監督ファンマルバイク率いるオランダ代表とトマソンの居るデンマークですからね
小野が代表復帰したら、ネームバリュー的には間違いなくオランダ、デンマークにインパクトを与えられると思います。


トーゴ代表襲撃され死傷者を出すもネイションズ杯開催続行・・・
アンゴラで開催のネイションズ杯ですが、バスで現地入りしたトーゴ代表が現地の開放戦線ゲリラに襲撃されバスの運転手の死亡、選手が撃たれるなど、とてもフットボールの試合を続ける状況とか思えない出来事が起きてしまってますが、アデバヨルは離脱を決めて現地を離れてるとかで、トーゴ代表は棄権するんだと思われますが大会は開催続行んだそうです。
主催者側は飛行機で来るように通達してあったのにトーゴ代表は危険地帯をバスで入国したのが悪いと言ってるとか・・・
この辺の感覚を考えると南アフリカW杯も心構えを変えて乗り込まないと恐ろしいことが
起きても不思議ではないなと思わせられます。


チアゴはアトレティコへ?
ポルト→チェルシー→リヨン→ユーべと、何処のクラブでも大成功したとは云えないのになぜか常に華々しいクラブを渡り歩くチアゴですが、ユーべでも中途半端な感は否めず、今度はアトレティコにレンタルで移籍するようです。
次は一周してポルトに復帰って感じでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2010-01-10 01:04 | 欧州各国リーグ戦