日本とスペインの繋がりって?

俊輔 ミドルスブラからのオファ断る
俊輔にセルティック時代の恩師ストラガンが監督を務める今はイングランド2部のミドルスブラから1月移籍のオファがあったんだそうです。
ストラガンはスペイン移籍後の窮状を察して手を差し伸べてくれたんでしょうけど、流石に散々期待された上で半年で出て行くのは、本人も良しとはしなかったんでしょうし、ロビー・キーンみたいなことはすべきでないと思います。
W杯までの残りのシーズンでエスパニュールでそれなりの立場を築くところを魅せてもらいたいですね。
スバルのCMに出演しているということは、もうマリノスにも戻らないんでしょうし・・

日本サッカー協会とスペイン協会がパートナー協定
育成年代の指導者養成を軸とした包括提携をするそうですが、なんか唐突な感じがしてしまいます。
これまでスペインと日本て代表レベルでもクラブレベルでも何か接点ありました?
オシムの人脈とかドイツ、フランスあたりなら何となく繋がるがあったイメージありますけど、素晴らしいことではありますけどスペイン代表にとって日本代表と定期戦やるようなことになって何の意味があるんでしょうね?

二ステルはHSV
リバプールに来るかもなんて期待させた二ステルの行き先はどうやらブンデスでHSVに決まりのようです。
[PR]

by beckham306 | 2010-01-24 00:21 | 各国代表