人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W202 C240 2度目の車検

W202 C240 2度目の車検
先日C240ワゴンを買ってから2度目の車検整備に出しました。
整備を御願いしたのは前回同様千葉のキャロットサービスさんです。

2001年登録の車ですので、4回目の車検となる訳で、前回は最小限の交換部品、工賃で済みましたけど今回はビクビクしながら持って行きましたが・・・・

不具合が指摘された箇所は、
・エンジンヘッドカバーからのオイル漏れ
・リアブレーキホースの亀裂
・ATシフトリンクのブッシュ劣化

交換部品は
・ヘッドカバーパッキン、液体パッキン
・ブレーキホース
・ATリンクブッシュ

その他お願いしておいた
・エンジンオイル、エレメント交換
・クーラーガス補充

基本整備、部品、工賃合計で 約¥13万でした。
塗装の状態も良いし、まだまだ乗れますよと言って頂きましたし、買ってからエアマスセンサー以外のトラブルはありませんし、前回車検から今回までオイル交換以外ほぼ何もしてませんので、極めて安定していると思いますし、年末には貯まっていた楽天ポイントでタイヤも交換したので、まだまだ乗り続けようと思います。

車検中お借りした代車が小さな車だったのですが、もともと小型車が好きなのですが、小さい車は運転してて楽しいなぁと改めて思いました。
次は、MINIとかチンクエチェントとかMITOあたりかなぁとか考えたりしましたが、まだまだ先のことになるようC240にはこのまま順調に動き続けて欲しいです。

by beckham306 | 2010-01-24 16:51 | 自動車