ロビー・キーンがセルティックへ

ロビー・キーンがセルティックへ
スパーズでスタメンが確保できないロビー・キーンが、セルティックにレンタルで移籍が決まりました。
「俺はセルティックに行きたかった!」とコメントしたとか・・・
何それ?どうゆうこと?って感じですが、リバプールに来て半年でスパーズに戻り、そして1年でまた出て行くという選手として出場機会を追い求めることは重要とはいえ、なんとも釈然としないものも感じてしまいます。
個人的にはキーンは好きなFWで、この熱いアイルランド人がリバプールに来たときは、手放しで喜びましたが、全然フィットせず、気の毒な程ゴールから見放されてしまってましたので、まぁ出戻りが決まったときは仕方ないなぁと思えましたけど、あのまま居たとしても何れにしても早い時期に何処かに出て行くことになってたんでしょうね・・・・
行き先はセルティックですが、俊輔がまだプレーしていたとしたら、スルーパスをキーンが受けるなんてシーンが観られたんでしょうね。
それにしてもスパーズのFW陣の厚さも意味が解らないくらいです。
クラウチ、デフォー、パブリチェンコに最近グジョンセンを獲ってましたからね
キーンも居たとすれば確かにそんなに必要か?って思います。


マンシーニはミランへ
インテルのというより元ローマの と言ったほうが解りやすいかもしれません。
インテルのマンシーニが同じ町のミランに来ることになりました。
ローマ時代は、素晴らしい選手だと思ってましたが、インテルに来てから急にパッとしなかっただけにブラジル人の多いミラン入りはテンション上がってることと思います。
それにしてもこの移籍の驚きはミラン⇔インテルでの成立ということではないでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2010-02-03 01:26 | 欧州各国リーグ戦