EURO2012予選組み合わせ

W杯を目の前にして実感が湧きませんが、ウクライナ、ポーランド共催のEURO2012の予選組み合わせが決まりました。
9グループの各1位が予選通過。そして各組2位の中のトップチームも予選通過、残りの2位8チームがプレーオフを行い、それに勝った4チームが出場となります。
ちなみにEUROが16チームで戦われるのはこれが最後で、次回2016年の大会からは24チームに拡大されるそうです。
それはそれでどうなんでしょうね?
16チームって大会規模的と実力拮抗のギュッと詰まった感じでW杯なんかより遥かに好きなんですけどね。

何処が厳しい組かと言うと、ドイツ、トルコにベルギーが絡むグループA、イングランドにスイス、ブルガリアが挑むグループGも簡単では無さそうですし、グループDのフランス、ルーマニア、ボスヘルも厳しいですね。
そんなこと言ったらグループHのポルトガル、デンマーク、ノルウェーってのも厳しいそうですし、とにかく欧州予選は何処の組に入っても本当に厳しいと思える戦いですよね。
それに較べてアジア予選て・・・

グループA
ドイツ、トルコ、オーストリア、ベルギー、カザフスタン、アゼルバイジャン
グループB
ロシア、スロバキア、アイルランド、マケドニア、アルメニア、アンドラ
グループC
イタリア、セルビア、北アイルランド、スロべニア、エストニア、フェロー諸島
グループD
フランス、ルーマニア、ボスニア、ベラルーシ、アルバニア、ルクセンブルク
グループE
オランダ、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドバ、サンマリノ
グループF
クロアチア、ギリシャ、イスラエル、ラトビア、グルジア、マルタ
グループG
イングランド、スイス、ブルガリア、ウェールズ、モンテネグロ
グループH
ポルトガル、デンマーク、ノルウェー、キプロス、アイスランド
グループI
スペイン、チェコ、スコットランド、リトアニア、リヒテンシュタイン
[PR]

by beckham306 | 2010-02-09 02:10 | 各国代表