リーグ首位が躓く

チェルシー敗れる
昨夜のプレミアはこれで負けると万事休すのマンUがマンチェスターダービーを劇的なゴールで勝利し、チェルシーは4位を狙うスパーズに敗れるという結果になりました。
これでまたマンU、チェルシーは1P差とマンUにやる気を出させてしまったような気がします。
それよりスパーズが4位浮上でしかもこの後マンU戦も残していることから、優勝争いの大きな鍵となってきました。
チェルシーはリバプール戦がありますけどね・・・・
アーセナルはマンC戦がありますので、4位争い含め混沌としてきました。
リバプール的には上位との対戦を残していたスパーズが連敗してくれることが頼みの綱だったけに、上位を喰う戦いをしてるとなると他力本願どころではないですね・・


バルサがドロー
リーガのタイトルは先週のクラシコで決着がついたかのように思われましたが、バルサはエスパニョール戦という微妙な対戦を残していたんですね。
ここでドローとして4P差となり、来期はルーニーを手に入れることを企んでるらしい今夜バレンシア戦のマドリーにやる気を出させてしまいました。
先日のクラシコを昨夜のバルサTVで観ましたが、レベルの高い試合でした。
マドリーも凄いですけどバルサって今年はタイトルへの執着が薄くなると思ってたのですが、実力的に抜けてますよね アンリが控えなのも納得でした。
バルサはアイスランドの火山の影響で今週のCLはミラノまでバスでの移動を強いられる可能性があるようです。
[PR]

by beckham306 | 2010-04-18 18:26 | 欧州各国リーグ戦