人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパーズがCLへ

スパーズがCL出場権獲得
4位争いの直接対決はスパーズが0-1で制し最終節を待たずしてCL出場を決めました。
クラウチがCLです・・・
この両チーム共CL出場権を得ることは全く驚くに値しない戦力を有するクラブですので、特にスパーズは個人的にはこれまでこの位置がここまで遠かったことの方が遥かに不思議な陣容だったと思います。
ELに周ることになったマンCは、これでチームがバラバラになる恐れもあると思いますが、マンチーニは続投を明言したようですし、テベス、アデバヨルあたりはフラフラしそうですけど、でもその代わりもきっとすぐ見つけてくるんでしょう。
混迷の時期を迎えたリバプールは、この2クラブを再び追い越してCLの舞台にすぐ戻ることはできるのでしょうか?

リーグアンはマルセイユが優勝
デシャンがプレイヤーだった時に優勝して(歴史的八百長事件)以来遠ざかっていた優勝をデシャンが監督として成し遂げました。
デシャンは次期フランス代表監督候補筆頭だったんでしょうけどマルセイユ続投らしく、ブラン一本に絞られたようです。

インテルまずは一冠
コパ・イタリー決勝 ローマvsインテルは、中立地ではないオリンピコで行われ、0-1でインテルが勝ち今期3冠の可能性があるひとつを勝ち得ました。
この試合セリエA前節のインテルvsラツィオ戦の結果でローマ側は文句タラタラの殺伐とした中で行われ、試合も荒れてトッティがバロテッリを後ろから蹴って退場になるという後味の悪い幕切れだったようです。
ラニエリさんは大方の予想通りこのままひとつもタイトルを獲れないのでしょうか?

by beckham306 | 2010-05-07 02:13 | 欧州カップ戦