明日代表メンバー発表ですが

バイエルン 優勝
ブンデスリーガは、バイエルンが最終節を勝利で飾り優勝を決めました。
ロッペンはこの試合もキレキレだったようです。調子が上がった状態でW杯の来る訳ですね・・・
CLはシャルケとブレーメンが、ELはレヴァークーゼン、ドルトムント、シュツットガルトです。
昨季優勝した長谷部のヴォルフスブルグは8位でヨーロッパ杯戦の権利を失いました。
小野の居たボーフムはなんと降格してしまってます。


リーガ優勝は最終節持ち越し
バルサにとって大きな壁であったであろうアウェイでのセビージャ戦を勝利しましたが、マドリーも勝利したので勝ち点1のまま最終節に優勝決定は持ち越されました。
マドリーはセビージャがどうにかしてくれるだろうというのがここまでのモチベーションだったでしょうからまだどうなるかは判りませんが落胆してると思います。
退団発言から一転残留発言をしたグティはライカールト率いるガラタサライからかなりの好条件オファを受けているそうで、合意間近という報道もありますが、何が本当かこの人の場合よくわかりません。


明日 日本代表メンバー発表ですが
23人中19人は当確で、残りの4人がどうなるか?というような論調前提とした場合、残りの人選はFW森本は最近出番がないですけど絶対に入れるべきだと思います。
それから今回のオランダ、デンマークと同組という組み合わせからすると、しつこいですが小野を入れないという選択そのものが理解できません。
ましてやオランダはファンマルバイクが監督なんですから、小野の文字があるだけでチームがリスペクトされるのは間違いありません。
小野自身も現在好調な訳ですから、名前だけの選択にはならないはずですので、外したら正直かなり失望します。
残りの二人はDF岩政、とFWで大久保、香川のどちらかって感じでしょうけど、この辺はあまり影響ないような気がします。
小野、森本だけは外さないようお願いします!
[PR]

by beckham306 | 2010-05-09 13:28 | 各国代表