レオナルド、ベッカム、内田・・

今週は東北、大阪と出張して疲れました。
EL決勝戦があったことも忘れてました・・・

EL初代王者はアトレティコ
フラムは力尽きましたね。
フォルランの爆発で初代ELチャンピオンはアトレティコとなりました。
本当はここにリバプールに居て欲しかったですけど・・・
バレンシアでは志半ばで交代させられてしまった感のあったキケ・フローレスですが、今回は良くない状態のチームをここまで持ってきた風に見えるので実際に何をしたのかは判りませんが、今回は手腕がより光って見えますね。

レオナルド解任
最終節を前にようやく発表されました。
平穏なお別れのようです。
後任監督は発表されてませんが、元ミランの選手であることを匂わせてますがファンバステン
レオナルドは吹っ切れてると思いますよ。この成績では許されないことは理解してるでしょうし、これ以上のことができたとも思わないんでしょうし、何よりこのクラブの監督になるなんて思ってなかったんじゃないですかね?
次期ブラジル代表監督なんて噂もありますが、そもそもこの方は監督やりたいのかな?

内田はシャルケへ
香川はドルトムント、内田はシャルケです。
3年契約で年俸2億5千万と報じられてますが、本当なら破格の条件です。
しかもラフィーニャの後釜を期待されてるとなると結構なプレッシャーのような気もします。
日本人好きのマガトの期待に応えられるでしょうか?
同じく日本代表の森本にはウディネがオファの噂があるとか、マルセイユのスカウトが本田を観にいったとか W杯前後にまだまだ日本人移籍があるかもしれません。

ベッカム 代表コーチ
ベッカムはイングランド帯同コーチとしてW杯に行くんだそうです。
テリー騒動などで揺れる要素のあるイングランド代表を纏める役割なんでしょうね。
一緒にするのは失礼ですが、日本代表の川口と同じ意味合いでしょうか。

今夜はFA杯決勝
プレミア優勝クラブvs降格クラブの対戦で、ポーツマスは元チェルシーの監督というCLの組み合わせ抽選のようなドラマ性重視の対決です。
こうなると心情的にはグラントに勝たせたいという気持ちに傾くんでしょうけど、アンチェロティもそこは判っていて手綱を緩めるようなことはしないと思います。
個人的にはポーツマス優勝で全然OKですが・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-05-15 18:24 | 欧州各国リーグ戦