人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本vsイングランド

日本vsイングランド
なんか昨年のオランダ戦みたいな感じですかね
前半調子の出ないイングランドに、パスも回せて先制点も入れられたものの、後半は潰しどころを研究されてきて、本来の蒼々たるメンバーに換えられて徐々に何もできずに気がつけば逆転されてるという前回W杯のオーストラリア戦と被る展開でした。

日本は川島ランパードのPK!を止めることなど終始安定していたことは明るい材料でした。
それと中村俊輔の不在は戦力ダウンどころか全く違和感が無かったですけど、岡ちゃんはどう考えるんでしょうかね?
苦しいのは後半に松井、森本が投入されたことにあまり効果が出せてないことですかね
要所要所効いてるですけど、全体の動きが鈍くなっていて目の覚める材料として活かしきれてないのが歯がゆいです。
岡崎は申し訳ないけど、この試合のみならずどう考えてもW杯で先発するレベルではないと思うので、かと言って他の駒はないのでシンプルに森本先発で良いと思う。
トゥーリオのOGは仕方ないと思いますが、中澤のOGはあの手のクリアし損ねてひっくり返る光景は何度か見てるような気がするのは不安です。
韓国戦よりは上向いてるんでしょうけど、試合運びには長い目で見て進歩が感じられなかった印象です。

イングランドはルー二ーはイライラしてくれましたし、ランパード、ジェラード、キャラガーまで観られて豪華な試合でしたけど、パスミスなんかも多かったですし、内容的にはこれで大丈夫なの?ってむしろ心配になる内容だったと思います。
勝ったとは云え2点共OGですからね
カペッロは相当イライラしたと思いますね。


カメルーン恒例の内紛
エトォロジェ・ミラのコメントに激怒してW杯に出ないかも らしいです。
エトォレベルの欧州で成功を収めたアフリカ人選手は、W杯で一旗挙げる意味ももうないですからグチャグチャ言われるくらいなら出なくてもいいんだけど・・というのは実態だと思います。
しかしカメルーンがもしエトォが不在だったとしても、残されたメンバーの大半はまで大きな評価を得ていない選手ですので日本が楽観的になれる要素は何一つないと思います。


ところで先日 日本は2軍のセルビアに惨敗してましたが、昨日の親善試合でニュージーランドが1軍のセルビアに勝利してますけど これってどうゆうこと?

by beckham306 | 2010-05-30 23:46 | 各国代表