W杯 開幕~2日目2試合目まで

出遅れてますけどW杯開幕しましたね

A組はすべてドロー
開幕初日のA組2試合は共にドローで最終戦の得失点差まで予断を許さないことになりそうです。かなり厳しいのではないかと思われた南アフリカがメキシコから勝ち点を得たことは大会的には良いことだったと思いますが、それにしてもあのメンバーを擁しても全く掴み処が無いフランスがこのままどうなるか次第でしょうね この組は・・
フォルランは切れ味ありましたがゴールできず、フランスもリベリー、グルクフをはじめ悪い訳ではなかったと思いましたのでウルグアイvsフランスというのがこの組の頂上対決なのかもしれないとも感じてます。
A組2位だと決勝Tでいきなりアルゼンチンと対戦となりそうなので、個人的にはフランスはなんだかんでベスト8くらいは残ると思ってるので、その為にもA組1位は死守して欲しいと思いますが、ダメネク采配は全く読めません。

韓国vsギリシャ
ギリシャはこれでよく欧州予選勝ち抜けてこれましたね?って感じのしょぼい試合をしてしまいました。
英雄レーハーゲルは自ら辞任を言い出すまで監督を換えるなんてことはこの国にはできなそうでけどゲガス、ハリステアスの瞬間芸頼みでは厳しいと思います。
韓国は早い段階で先制できたことで落ち着いて試合ができましたね。羨ましい限りです(笑)
パク・チソンのゴールはW杯の舞台であれを決めきれるのは、伊達にマンUでプレーしてないことを証明したと思います。羨ましい限りです(笑)

アルゼンチンvsナイジェリア
どう考えてもマラドーナはあまりにも目立ち過ぎだと思います。
あまり興奮し過ぎてまた薬物検査対象にならないか心配になっちゃいます。
FWはゴールできなかったですが内容はメッシは斬れまくってましたが、もう一人のイグアインはダメダメでした。次の試合は交代でミリートなんでしょうね。
本職DFとしては危なっかしいエインセがゴールを決めてたのは、トゥーリオとイメージが被りました・・・
ナイジェリアはチームとしての戦術は相変わらず何も感じられませんでした。突出した個人能力で点が入ったり、この試合のメッシのシュートを悉く阻んだように守ったりで結果が出たりするんでしょうね。
そう考えると今の韓国は決勝T進出の可能性十分ありますよね。

この後のイングランドvsアメリカ戦を観ようか寝ようか迷ってます・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-06-13 01:55 | 各国代表