E組 なんと日本が勝ち点3!

カメルーンvs日本
とにかく松井が良かったと思います。
本田の1トップとか0トップとか もう日本のトッティか!って感じですね。
あんなすっきりとゴールが決まりイメージは持てなかっただけに良かったです。
こんな直前にフォメ大幅に変えちゃって完全に賭けだったと思いますが、これで中村俊輔の居場所が無くなった感じがします。
しかし交代で入った岡崎と矢野は意味ないと言うか全く脅威になってなかったと思うし、あれで終了間際に同点にされるのだけは勘弁してくれって思いました。
相変わらず終盤に引きまくっちゃって、ヒヤヒヤパターンの試合でしたが、まぁそれでも歴代のビックゲームの中では余裕を持って観れた試合だと思います。
とにかくアウェイW杯初勝利ですからね。

カメルーンはナイジェリアパターンで戦術云々以前の問題で、個々が旨く絡めば結果も出るんでしょうけど、この内容では残り2試合厳しいことになりそうです。


デンマークvsオランダ
前半は圧倒的にデンマークペース。
これを観てる限りデンマークには日本は絶対勝てないと思いました。
それだけに後半のOGは白けました・・・
オランダは今まで相手を泳がしてたかのように徐々にペースを握り始め、カイトの2点目で試合を決めました。
オランダは途中交代で入ったエリアが良かったのに対して、デンマークは途中交代選手がイマイチでしたかね・・
ポウルセンスネイデルをイライラさせて退場に追い込む挑発作戦もありませんでしたし、ベントナー、ファンペルシーのアーセナルFW対決も両者不発でした。
アッガー、カイトがユニ交換してましたね
二人共来期もリバプールでプレーしてくれるのでしょうか?

日本は次節オランダに勝てるとは思えないので、今日負けた最終節のデンマーク戦は2位通過を賭けた超本気対決になりそうですね。
[PR]

by beckham306 | 2010-06-15 01:21 | 各国代表