A②C②と水野

A②ウルグアイvs南アフリカ
A②フランスvsメキシコ

フォルランの2ゴールで開催国初のGL敗退の危機に陥れました。
フランスは初戦イマイチだったメキシコが同じチームとは思えない豹変ぶりでフランスを静めています。
グルクフを外してましたが、その効果も現れずドメネク采配は迷走どころではありません。

この結果次節ウルグアイvsメキシコはフランスvs南アフリカの状況次第で談合っぽいことになるのかもしれません。
フランスは開催国をがっかりさせるほどの大量得点で勝つことだけが希望の道ですが、そろそろエンジンが掛かってくるような気もしてます。


C②スロベニアvsアメリカ
C②イングランドvsアルジェリア

オシム一押しの訳がだんだん納得できるようになってきました。
しかしこの試合は正々堂々とした戦い方で美しい試合でしたが、スロベニアは内容如何に関わらずきっちり勝ち点3を得てGL突破を決め切れなかったことを後悔することになるのではないでしょうか?
試合は観てないですが無得点ですしイングランドは失速してますね どうしたんでしょう?
勝ち点1で十分なスロベニアを確実に破らなくてはなりません。



小野伸二の代わりがいるとは思えない
ファンマルバイクが試合前日会見で「日本代表の中に小野がいないことは理解できない」とコメントしてます。
本当にそう思います。
この言葉から vsオランダという意味では小野が存在するだけで脅威を与えられたことは
理解できると思いますが、選考時点でこのことは考慮されなかったんですかね?


水野がJ復帰
セルティックで中村俊輔の後を担う期待を背負っていたはずが、泣かずと飛ばずが続いていてどうするのかと思っていた水野のJ復帰が決まりました。
しかも行き先はJ2の柏です。
セルティックからJ2柏も移籍って、ギャップ激しいですけど、千葉県がお好みなんでしょうね。
一度リセットしてまた代表を目指して欲しいものです。
[PR]

by beckham306 | 2010-06-19 16:59 | 各国代表