人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜敗?オランダvs日本

オランダvs日本
0-1を健闘したというべきなのか良く判りませんが、結局は0-0の時は良い試合なんだけど1点獲られちゃうとどうにもできない、最良の結果は0-0しか望めないいつもの日本を脱却できなかっただけの試合だったと思います。
前半は地味に積極的にオランダを封じてたのに、後半緩くなっちゃいましたね
そしてスネイデルにあのシュートを打たせてしまったことが問題でジャブラニ効果があったであろうあのシュートは川島は責められないかな
大久保は独りよがりだったかもしれないけど、重要なピースとして機能してたと思う。
初戦に続き松井も存在感大
本田は期待値ほどではなかった・・

気になるのは日本は交代要員が貧弱過ぎることです。
中村俊輔は大会直前に先発を外れて期するものがあったでしょうから期待しましたけど、最悪でしたね
試合のスピード感に乗れず流れを止めてしまってましたし、何より持ち味であるパス、飛び道具系を全く活かさないプレーぶりは理解に苦しみました。
今大会ではもう観る機会はないと思いたいです。
それから岡崎、玉田の投入も全く相手の脅威にもならず、意味なしでした。
岡崎は唯一の仕事の機会をフイにしてましたし・・・
あそこで投入するのは岡崎じゃなくて森本だと思うんだけど!!

オランダはファンペルシーはイマイチですし、カイトは頑張ってますがロッペン復帰まではなんだかんだでスネイデル頼みだと思いますので、決勝Tは簡単でないと思います

by beckham306 | 2010-06-20 00:08 | 各国代表