今夜から決勝T

いよいよ決勝T!
GLが終了し今夜からいよいよ本当のW杯と言ってよいでしょう決勝Tが始まります。
GLは1日3試合4試合ペースで連日続きますが、決勝Tに入るとあっという間に終わってしまう感じがいつもします。
決勝T16カ国出揃いましたが、GLでの調子と決勝Tでの状態は全く違ったりしますから、予想道理にはならないんですけどそれぞれの思ったことなどを・・・

韓国vsウルグアイ
韓国はベスト4も狙える組に入ってると思います。
それは他の3カ国にも言えることですけど、フォルラン、スアレスを抑えられるかといえば、
それも難しいと思いますので、ある程度失点は仕方ないものとして自分達が何ゴールできるかでしょうね。

USAvsガーナ
因縁の対決らしいですね
開催地的には唯一の地元ですから残って欲しいでしょうけど、USAですかね

オランダvsスロバキア
欧州同士の対戦ですが、ロッペンの戻ってきたオランダはここで終わることはないんだと思います。

ブラジルvsチリ
ビエルサだけやる気満々でチリの選手はこの組み合わせを見ただけで既に諦めてるのではないでしょうか?

アルゼンチンvsメキシコ
今大会のメキシコにはアルゼンチンを破る力はないように思います。

ドイツvsイングランド
この重たい組み合わせって親善試合含め見た記憶がありません。
イングランドはなんとか勝ち残りましたが、今のままではこの対戦を勝利するイメージはできません。
ブレーメンのエジルがあんなに素晴らしいとは認識不足でした・・
イングランドはこれに勝ったとすれば、次は因縁のアルゼンチンです。

パラグアイvs日本
サンタクルスしか良くわからないのですが、ゴールシーンなんかと見てると、泥臭く躍動感のある隙を見せたらやられる感じはしますよね。
とはいうもの圧倒的格上の国でもないだけに、デンマーク戦のように飛び道具が旨く填れば日本にも十分チャンスはあると思いますし、ここで負けるのは本当に悔いを残すと思いますよ。

スペインvsポルトガル
これも凄い組み合わせですよね
まだ歯車が噛み合ってるとは言い難いスペインと、北朝鮮戦で覚醒したポルトガルに分があるような気がします。
この試合に勝った方はベスト4にまで勝ち上がる可能性大だと思います。


ベスト8予想
ウルグアイvsUSA
オランダvsブラジル
アルゼンチンvsドイツ
日本!vsポルトガル


ベスト4予想
ウルグアイvsブラジル
アルゼンチンvsポルトガル


決勝
ブラジルvsアルゼンチン
[PR]

by beckham306 | 2010-06-26 22:04 | 各国代表