人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL、EL予選3回戦組合せ

CL予選3回戦組合せ
CL予選3回戦の抽選が行われています。
この3回戦は国内上位クラブ予選と国内優勝クラブ予選に別れ、国内優勝クラブは3回戦を勝ちあがった10チームでプレイオフが行われ5チームが本戦出場となり、国内上位クラブ予選を勝ち抜けた5クラブはオセール、セビージャ、トットナム、サンプドリア、ブレーメンを加えた10クラブでプレイオフを行い5クラブが本戦出場権を得ることになり、既に本戦出場権を得ている22クラブと共にようやくGLを戦えることになります。
シーズン前にクラブの今シーズンを左右するようなハードな試合をしなければならない訳でストレートインの権利を得ることがどんなに重要かが良くわかりますね。

スパーズ、ブレーメンなどの競合とプレイオフを行うことになる国内上位クラブ予選に出場するクラブと組合せは以下の通りです。
アヤックスvsPAOK
ディナモ・キエフvsKAAヘント
ヤングボーイズvsフェネルバフチェ
ブラガvsセルティック
ウニウニvsゼニト



EL予選3回戦組合せ
こちらは早くもリバプール、ユーべの名前が出てきてます。
リバプールはマケドニアのラボトニツキというクラブとアルメニアのFCミカというクラブの勝者と対戦、ユーべはアイルランドのクラブとイスラエルのクラブの勝者と対戦です。
この3回戦を勝ち上がる35クラブ!とCL3回戦敗退の15クラブ他いろんな理由で出場権のある24クラブを加えてプレイオフを行い本戦出場クラブを決めるようです。
UEFA杯の時から思ってましたが、優勝するまでを考えると気が遠くなる大会です。

まだ今期の陣容もよく判らないホジソン率いるリバプールの戦いは、7/29から始まってしまいます。どうなるんでしょうか?

by beckham306 | 2010-07-17 23:32 | 欧州カップ戦