リエラはオリンピアコスへ 他

リエラはオリンピアコスへ
噂通りリエラはギリシャへ行くことになりました。
移籍金400万ユーロの200万追加オプション付きで本人の年俸は250万ユーロとのことでギリシャでプレーする選手の中で最も高額な部類の選手となるそうです。
そこまでの選手かは疑問に思いますが、ベニテスが居なくなったとは云え、あれだけ揉めて、ホジソンも彼を重用するという話も聞きませんので、移籍は避けられなかったと思います。
個人的にも保有しておくことに固執する駒ではないと思ってます。


エトゥアルド・ダシルバ アーセナル退団
これは少し驚きました。
大怪我から復帰して、今シーズンこそ復活のはずだったクロアチア代表のエトゥアルドをベンゲルはシャフタール・ドネツクに放出してしまいました。
ベントナー、ファンペルシーを軸にシャマクも獲得できたので用無しということでしょうかね?
なんかまたベンゲルは恨んで去っていく形の斬り方をしてしまってるような気がします。
エトゥアルドはあまりいい気はしてないんじゃないですかねぇ


松井はスポルディング・リスボンへ!?
本人はここに決めてるようですので、後はクラブ間の問題ですが、2部落ちのグルノーブルが抵抗するとは思えませんので纏まり次第正式発表になると思います。
Cロナ、クアレスマを輩出したスポルディングでドリブラー松井に欧州杯戦で暴れてもらいたいものです。


高原、巻の海外移籍
こちらはかなり寂しい海外移籍なんだと思います。
戦力外通告前提でクラブ側も本人は心底乗り気ではないところを、このままでは居場所がないことを元得点王、元日本代表のプライドをズタズタにしてまで判らせて、本人受け入れ先の話があるなら無理やり背中を押してでも出してしまったんだと思います。
高原は韓国、はロシアですが、ピークを超えたこの二人は本当はJ2でプレーしたりする方が良かったような気がしますけどね。
[PR]

by beckham306 | 2010-07-24 23:51 | 欧州各国リーグ戦