レスターの新監督はエリクソン

レスターの新監督はエリクソン
阿部勇樹が移籍したとたんにレスターの監督パウロ・ソウザ(懐かしい!)が解任されてしまってましたが、後任はなんとエリクソンと発表されています。
元イングランド代表監督が2部のクラブを率いるとは驚きでですが、阿部にとっては素晴らしい経験になるでしょうね。
是非ともプレミアに上がってきてもらいたいものです。

ヨバノビッチ 早くも不満
今期フリーでリバプールに加わったヨバノビッチが早くも不満を言ってるようです。
スタメンはおろかサブでも使われない試合がある状況にストレスがあるみたいですね。
彼は今期加わった戦力の中でも最もフィットしてる人だと思いますので、積極的に使わない理由が判りません。
チーム状況がこのまま思わしくないと、次々を噴出してくるような気もします。
ホジソンはDFの梃入れも目論んでるらしく、アッガーはベニテスが連れて行ってしまうなんて噂もありますし、このまま勝利が遠い状況が続くと早い段階で一波乱あるかもしれません。


リヨンが大変なことになっていた
ここ数年リーグアン優勝の常連となり、CLでも決勝Tに残るのは当たり前的なフランスの巨人になってしまっていたリヨンが、今季はCLはまだしもリーグ戦で苦しんでるんですね。
昨夜のナンシー戦前は降格ゾーンに居たようで、この試合次第では監督交代とオラス会長がコメントしてたらしく、3-2で辛うじて勝利しピュエル監督は少なくとも首が1週間繋がった模様です。
リヨンは今期はグルキュフまで獲得してますしとても戦力がダウンしたとは思えないですので、どんな監督でもこの位置より上には持っていけそうですよね。
ジュニーニョが主力の時にCL優勝も夢ではない時代があったにも関わらず、淡白な負け方をしていて勝てるときに勝たないと、あっという間に落っこちちゃうぞぉって思ってましたが、その後の手を替え品を替え磐石な体制を維持してきましたが、オラス会長も気が短そうですからよっぽど挽回しないと厳しいような・・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-10-03 21:50 | 欧州各国リーグ戦