iPhone4

iPhone4
c0045502_17383298.jpg


今更ですがiPhone4に換えてみました。
3GはOS3のままでも毎日の使用にはあまり不便は感じてなかったですのが、最近のiアプリはiOS3では動かないものが多くなってきたことと、2年近く経って月々のランニングは変わらないしで衝動的に替えてみました。
Androidに替えようとかは全く考えませんでした。

以前3GをOS4にVerupするのは以前チャレンジしたのですが、その作業に時間があまりに掛かるので途中で断念したことがありました。
いい加減3GSじゃないんだから買い換えれば?と言われているようで、上手く出来てるなぁと思ったことがあります・・・
3Gで不便だったのは、メモリーが小さくてメモリーのクリーニングアプリをまめに起動させないと動きが悪かったりしたことでしょうか。

機能は当然あらゆる部分で良くなってるのは当然としても、決定的に替えてよかったと思えることなどそんなにないんだろなぁと思ってましたが、画面はかなり明るく綺麗ですし動作は確かに軽やかでストレスはありません。
しかし私が一番便利さを実感したのは、アプリのアイコンの下に階層が作れることでした。
アプリをたくさん落としてもどれもいつも使うわけではないので、いざ使うとき探すのが結構面倒だったりしてたのが、整理し易くなりましたし、今までならもう消しちゃおうと諦めてたアプリでもこれならといあえず消さずに置いておこうって気になれますね。
本体の形状は裏面の丸い3Gからコンサバなデザインになり素で格好良くなりましたが、市販のケースを付けると丸い3Gの方が映えるような気がしています。

これから1年半以上は使うことになると思いますが、次のiPhone(に相当するもの)は、特にデザインは特に大きく変わることは間違いないと思いますけど、どんだけ驚かせてくれるのでしょうかね?
[PR]

by beckham306 | 2010-11-07 17:54 | Ipod