ベニテス インテル退団

ベニテス退団
昨日どうやら契約解除濃厚のようだなんて記事を書いた直後に本当に解任されてました・・・
まぁなんともインテルらしさを取り戻してきたというか、今回はベニテスが形勢不利な書かれ方が多いですけど、モラさんみたいな人と直接遣り合って金を引き出し、結果も出してなんてことを上手くやっていける人は本当に大変なことなんだと思います。
ついつい本音が出てしまえばこの通りすぐクビですしね・・・

案の定マンチーニは、この結果に驚くべきことではないと、あんな奴とはやってられない方が普通だよ的なコメントをしてるようですしね。
面と向かって自分のやりたいことの主張含め受け入れて貰い且つ結果を出していくことは至難の業なんだと思います。
モウリーニョもさっさと出て行ってしまったのはモラさんの機嫌を損ねずにやっていくのはもう懲り懲りだったのかもしれませんしね。

そもそも3冠を成し遂げたモウリーニョの後任なんて、誰がやっても見劣りするんですから、若手インテルOBを監督にしても良かったのかもとか思います。
ラファ程の監督でさえ霞んでしまう訳ですので、就任したこと自体が今となっては間違いだったんだと思います。
次はレオナルドが筆頭候補のように(実は無難にOBのゼンガかもしれませんが)報じられてますが、レオナルドベルルスコーニへの恨みを晴らすべくインテルを立ち直させてミランを首位から引きづり下ろすようなことがあったとしたら、サンシーロは修羅場と化すでしょうね・・・

そしてベニテスは自宅の残っているリバプールに戻ってきているそうですが、プレミアの監督をやったりすることになるんでしょうか?
出戻りはないとは思いますが、もう当時の経営陣は替わってしまってるのでわだかまりも無かったりするかもしれませんしね・・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-12-25 01:43 | 欧州各国リーグ戦