ホジソン解任

ホジソン解任
FAカップ マンU戦を前にホジソンが解任されました。
試合前の会見をキャンセルしていたことからも微妙な状況なことは想像させましたけど、あるとすればこの試合の結果次第なのかなと思ってました。
後任は噂通り伝説の人ダルグリッシュです。
このタイミングで引き受けることを嫌がっているんだろなぁと思っていたのですが、まさか本当に就任してくれるとは頭が下がる思いです。

ホジソンは結局いいところ無く(チェルシーに勝ったことくらい)過去最悪の監督の一人としてイメージされ去ることになりました。
個人的には今期の新戦力は好みの選手(Jコール、ポウルセン、メイレレス、ヨバノビッチ)ばかりだったのでこの面子を揃えたホジソンにはかなり期待をしてたんですが、歯車が噛み合わないままどうすることもできずにズルズルきてしまいました。
ホジソンの一存で連れてきたと思われるポウルセン、コンチェスキーはどうするんでしょうかね、出て行く可能性が高いように思いますが・・

今頃ベニテスは、俺に続けさせておけばこんなことにはならなかったのに・・・とほくそ笑んでるんでしょうか?

選手はダルグリッシュの顔を潰すようなことになることは、何が何でも避けなければなりませんのでそれはそれでプレッシャーは強まるとは思いますが、これを浮上のきっかけにして欲しいものです。
ダルグリッシュの華麗な経歴と素晴らしいイメージに傷がつかない結果となることを祈ります。
[PR]

by beckham306 | 2011-01-09 08:55 | 欧州各国リーグ戦