マンUvsリバプールとヨルダン戦

FA杯 マンUvsリバプール
ダルグリッシュ初采配で注目度は増したこのカードでしたが、内容は、勝負は求めていた内容とは全く異なるところでついてしまったんですね。
序盤にあんなことでベルバドフにPKを与えるのは、解せないですね
バベルがツイッターで余計なこと言ってしまうのも無理からぬジャッジです。そして前半の内にジェラードが一発レッドですよね
この試合でホジソンを解任に追い込むシナリオがあったかのような試合ですが、それでも1-0というのは、このジャッジでこの結果は余計に惜しまれてしまいますね。
オーウェンはこの試合、このリバプールの状況に何を思ったでしょうかね?

FA杯はこの日エリクソン率いるレスターがマンCと古巣対決し引き分け再試合になってます。
阿部勇樹は惜しいミドルを撃つ場面もあったりで存在感を魅せてたようです。
ザックは阿部勇樹は呼ばないのでしょうか?


日本vsヨルダン
スタメン中8人が海外組で、岡崎が途中で入りましたので、今野の替わりに細貝がDFに入れば、不動と思われる遠藤以外全て海外組で構成されることになります。
欧州から来たスカウトの方々も、驚いたのではないでしょうか?もう売り切れ状態であることに・・・
試合は、内容的にも全て日本が圧倒していましたが、それで勝てる訳でないのがアジアです・・
その向こうにある欧州、南米と渡り合うフットボールを目指しても、その手前のアジアは、内容を全く重視しない、なんでもいいから勝ち上がることだけを重視した世界が繰り広げられるところは歯がゆい思いがします。
アジアモードのサッカーを勝ち抜けないと、本来のやりたいことを出すW杯に行けないことを、改めて実感させらました。
それでも吉田が終了間際に同点ヘッドを決めたあたりは、ザックもまだまだツキがあると思いました。
皆さんお疲れらしいですが、田を筆頭にFWは寂しい限りでした。
ザックは一番良く知ってると思われる大黒を呼ばないんですかね?
[PR]

by beckham306 | 2011-01-10 17:43 | 各国代表