ラニエリの後任はモンテッラ

モンテッラがローマの監督に
後任候補にアンチェロッティの噂なんかも出てたと思った矢先にラニエリさんはあっさりと辞任してしまい、後任監督は元ローマでカペッロが優勝させた全盛期のFWモンテッラが就任しました。
こんなに早くトップチームの監督に就任するとは予想もしませんでした。
モンテッラって中田ヒデと一緒にローマでプレーしてた人ですからね
トッティに命令なんてできるのか心配です・・・・

気になるのはラニエリさんの幸薄さ具合です。
ユーべ、ローマと何処に行っても、そこそこやれそうな雰囲気は出すものの結局はシーズン半ばに退陣に追いやられることの繰り返しです。
なんだかんででフィオレンティーナ、バレンシア(その後のベニテスの方が大成功した)でそこそこ成功した以外は、アトレティコ、チェルシー、バレンシア、パルマ、ユーべ、ローマと蒼々たる経歴ですが実は全く成功してないと思います。
決して嫌いになれない方ですが、成功を齎す印象は薄く、ワンポイントリリーフ的な印象は拭い去ることができてません。
過去にモウリーニョと直接比較対象となってしまった方々はラニエリ、ベニテスと玉砕しちゃってますね。
[PR]

by beckham306 | 2011-02-22 19:26 | 欧州各国リーグ戦