人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11の地震

昨日の震災 私も所謂帰宅難民化したのですが、会社に泊まろうとも思いましたが、実家の茨城に連絡がつくと、事の他酷い状態になってることが判り、今日向かう為、昨夜帰宅することにしました。
手段は意を決して自転車!で帰ることにしたのですが、これが結果的には大正解でしたね。
車は全く動きませんし、バイクもすり抜けが困難な感じでしたし、歩行者と車をすり抜けながら21時半新宿を出て自転車レース気分でひたすらノンストップで漕ぎ松戸に2時間強で着くことができました。
その替わり足はパンパンですけどね・・・
そして今日 茨城の実家に行ってみると、2Fの元私の部屋だったところは、何もかもが倒れ散乱しており、周辺の家も灯篭は倒れ、塀も崩れ、瓦が崩れる家もあり、自分の身の回りでこんなことが起きるんだぁと震災を実感させられました。

ただ東北方面の方々の身に起きていることに比べれば苦労のくの字にもならない訳で、正直なんとといってよいのか言葉も見つかりません・・・・
福島第一原発の不測の事態ということだけは絶対に勘弁願いたいものです。

by beckham306 | 2011-03-12 22:58 | 今日の出来事