CL,ELベスト8組合せ 他

震災から一週間が経ちました。
被災地域の方達の状態を考えればなんでもないんでしょうけど、計画停電と言いながら、かなり気まぐれなスケジュールでの進行と、それに振り回されて微妙にリンクしてない電車の運行スケジュール、ガソリンと食料の事情の不自由さも加わり、ストレスのある日々となってますが、とにもかくにも原発の問題がクリアにならないことには今何をすべきなのか、どこかでモヤモヤして気持ちで過ごす毎日が続きそうです。

リバプール EL敗退
順当だったCLに比べてELは本命が崩れましたね。
マンC、リバプール、CSKAが敗退してしまいました。
リバプールは2ndlegアンフィールドでスコアレスドローでした。
事実上可能性のある唯一のタイトルだっただけに寂しい結果です。

EL準々決勝はポルトガル3!、オランダ2、ロシア、ウクライナ、スペイン1と
かなり地味目になってしまいました・・・

ポルトvsスパルタク・モスクワ
ベンフィカvsPSV
ブラガvsディナモ・キエフ
ビジャレアルvsトゥエンテ


CL準々決勝組合せ

インテルvsシャルケ
97年UEFA杯決勝の組合せです。
パッと考えればインテルの圧倒的有利なんでしょうけど、ラウールが居ることは大舞台で大きな意味を持ってきそうです。
シャルケはこのタイミングでの監督交代は吉と出ないような気がしています。
そして長友vs内田という震災で沈んでいる日本に配慮した組合せにもなっています。
ということはどちらかは準決勝でもプレーするチャンスを得るという意味ですね。
内田は古巣鹿島が震災で解散状態に追い込まれてる状況なので勇気を与える活躍をして欲しいものです。

マンUvsチェルシー
08年CL決勝の組合せです
イングランド同士がここで中ってしまいましたね
ベスト8の試合で最も難しい試合だと思います。
予想できません。

バルサvsシャフタール
09年UEFAスーパー杯の組合せです
チグリンスキーにとっては夢のような対戦ですが、バルサは遠すぎるアウェイであることは
大変ですし、決して簡単な相手ではないですが、それでも有利なことは間違いないでしょうね。

マドリーvsスパーズ
ファンデルファールトは燃えるでしょうね。
モウリーニョがロンドンに戻ってくるにも話題になるでしょうし、どうせならチェルシーと対戦して欲しかったですが・・・

この組合せ抽選の結果ベスト4は、
インテル/シャルケ勝者vsマンU/チェルシー勝者
バルサ/シャフタール勝者vsマドリー/スパーズ勝者
となりますが、
堅く考えて
インテルvsマンU/チェルシー(予想できない)
バルサvsマドリー

となるんでしょうね・・・


マガト ヴォルフスブルグ復帰
シャルケをCLベスト8に導きながらリーグ戦の不振を脱しきれなかったマガトがこのタイミングで解任されました。
そしてシャルケに来る前に率いてブンデスで優勝したヴォルフスブルグに復帰が決まりました。
リティは暫定とは云え わずか一ヶ月あまりで解任となりました。
ヴォルフスブルグ首脳陣は、このクラブにマイスターシャーレを齎したマガトのシャルケ解任待ちしか考えてなかったんでしょうね。
ただゼコはもういませんけどね
長谷部には吉報となるんでしょう。


レーマン アーセナル復帰
GKが相次いで負傷したアーセナルになんとなんとレーマンが復帰すると聞いてびっくりしました。
アルムニアは再びストレスを抱えることになるのは可哀相な気がします。
[PR]

by beckham306 | 2011-03-19 22:08 | 欧州カップ戦