ホジソンダービー

WBAvsリバプール
2点先行したウエストハムが後半だけでルーニーのハットトリックを含む4ゴールを突き刺され力の差をまざまざと魅せ付けた試合の後、リバプールはアウェイでホジソン率いるWBAと対戦した訳ですが、スタメンはジェラードを欠く以外まずまずのメンバーで期待をしましたが、まったりとした試合で盛り上がらないにも関わらずホジソンが呪いを掛けたかのように、Gジョンソン、アッガーと次々に負傷離脱する恐怖の展開。
そんな中流れとは裏腹にあっさりとリバプールがシュクルテルのヘッドで先制して、このまま盛り上がらなくても勝ち点3あれば良しとしようって感じで見てましたけど、酷い結末が待ってました。
ジョンソンの替わって入ったキルギアコスが、彼らしいミス2連発で逆転を許してしまいました。
この人これまでもDFとしての力量は不安が多々ありましたが、得点力!で存在意義を維持してきましたがそんな彼も契約更新はないでしょうね。
ジョンソン、アッガー共にそんなにすぐ戻ってこれる雰囲気ではないので、こんなときこそポウルセンあたりに頑張って欲しいと思いますね。
この試合最近契約更新したばかりのルーカスは存在感のない酷い出来でがっかりでした。

ホジソンもこの呪いを掛けたかのような結果に素直に喜んでいいのか微妙だったと思いますし、なんだかホジソンが動いたことで誰も得した人がいないような気がしますけど、でも最悪なのはフラムなんでしょうね EL準優勝して監督は取られるわ、コンチェスキーも持っていかれるわで、現在13位ですけどまだまだ降格も有り得ますしね・・・
コンチェスキーなんてEL決勝に進んだチームでプレーした翌シーズンに2部でプレーすることになるとは想像できなかったでしょうしね。

昨夜はマンUが王様っぷりを魅せ付けた以外、アーセナル、チェルシー、スパーズがドローで足踏みしてます、それだけにリバプールのWBA相手に敗戦は有り得ない結果に思えます。今夜マンCもお付き合いしてくれると信じますが、それにしてもCLへの道を自ら険しいものにしてしまいましたね。

全然関係ないですけど、一緒にこの試合を観ていたうちの子は、リバプールはなんで野球部みたいに坊主頭が多いのか、片やポニーテールも2名いるしでそれが不思議で仕方ないようでした・・・
[PR]

by beckham306 | 2011-04-03 17:02 | 欧州各国リーグ戦