日本の代役はスペイン!?

今日明日はCLベスト8 1stlegですね
マドリーvsスパーズという新鮮な組合せは、モウリーニョvsレドナップのプレミア重鎮監督対決は、ネームバリューの差ほど簡単な試合ではないと思います。
スパーズはリーグでいつも5、6位にいるチームのメンバーとは思えない豪華なものですし、エールディビジあたりなら間違いなくトップチームに値すると思います。
そうゆう意味ではプレミアって難しいリーグなんだと思ってしますね。

そして日本人的に大注目のインテルvsシャルケの長友vs内田対決
実力的にはインテルなんでしょうけど、ラウールが大仕事をする予感もしますし、本当ならここでマドリーvsシャルケのラウールダービーとなる筋書きだったような気もしますけど・・・


日本の代役はスペイン?
震災でJリーグ日程の修正が主因で、日本は招待されていたコパ・アメリカを辞退することに決まったようです。
W杯に次ぐユーロと並ぶランクの大きな大会で真剣勝負できる経験は変え難いものなので、Jの状態も厳しいのは承知しますが、こんなときだからこそ日本代表の活躍を魅せて欲しかったですけどね・・・
ただ辞退するのであれば、その替わりに欧州で親善試合するなんて失礼なことは考えてはいけないと思います。

そして日本に替わりコパに出場を打診されたのは、なんと世界王者スペイン!
それってW杯、ユーロに次いでコパのタイトルの本来有り得ない3冠の可能性があるということですよね。
ブラジル、アルゼンチンは、なんとしてでも阻止しようとするでしょうから、近年稀に見る真剣勝負が見られるかもしれませんね。
[PR]

by beckham306 | 2011-04-06 00:55 | 各国代表