ヨバノビッチ リバポ入りを後悔・・・

クラシコ4連戦②
コパ・デルレイは、ロスタイムのCロナのヘッドでマドリーが18年ぶり!に優勝し今期ひとつ目のタイトルを獲得しました。
優勝請負人モウリーニョとしてはまずは最低限の仕事を成し遂げましたが、リーガはほぼバルサでしょうし、残り2連戦のCLでモウリーニョの価値が問われることとなりました。
優勝トロフィーはセルヒオ・ラモスが壊してしまったそうで・・・


ヨバノビッチ リバプール入りを後悔・・・
ベニテスが移籍金無しで獲得してきたヨバノビッチですが、ホジソン体制になってシーズン序盤は使われていて、そこそこの働きをしていた印象があるのですが、ある時からバッタリと使われなくなり、そして監督がダルグリッシュに変わっても、全く使われる気配のないヨバですが、「沢山の選択肢がある中でリバプールを選んだことは結果的には間違いだった」と語ったみたいです。
何よりベニテスに誘われて加入したのに、誘った本人が辞めてしまっていたことは大きな誤算だったでしょうね。
そして言葉の問題も孤立を深めたようです。
もっとも献身的な態度とプレーが伴っていれば、誰が監督でも評価されるんだと思いますので、いろんな意味でムラっ気があったんでしょうね。
この冬にはヴォルフスブルグからのオファもあったようですが、それを断ったと報じられてましたが、来期はイングランドを出ることは間違いなさそうです。
個人的には、リバポサポには受け入れられるタイプの選手だったと思うので現在のDFが手薄な状況での飼い殺しは非常に残念に思ってます。
[PR]

by beckham306 | 2011-04-21 21:29 | 欧州各国リーグ戦