リバプールvsバーミンガムとトーレス

リバプールvsバーミンガム
結果だけ見れば今期最高の試合でしたが、正直バーミンガムがやる気無さ過ぎだったと思います。
フレブなんて久々に観てびっくりしましたけど
ジェラード、アッガー、キャロル、アウレリオを欠く中で、この試合は干され気味だったマキシ使ってきました。そしてそのマキシが大当たりでしたね。
これまで肝心なところで決めきれない印象がありましたが、干され始めてやっと結果が出たのは今後どうなるのか気になりますね・・・
そもそもアルゼンチン代表の常連ですし、何気に結構な大物なんで、こんな境遇に置かれること自体不本意んまはずですので
そしてカイトのドロ臭いゴールとダメ押しでJコールまでもがGKの凡ミスっぽいですがゴールを決めて5-0で大勝しました。
ダルグリッシュの若手積極投入は当ってますけど控えのDFがあまりにも手薄になりポウルセンまでもがベンチに入ってますけど、それでもヨバは使わないとは、もう完全に斬られてますねぇ・・
個人的にはこの試合の内容だけで今後が手放しで良い方向に向いたと確信できるものではなかったと思ってます。
ホジソンのWBAがアシストしてくれてスパーズとの勝ち点差は3に縮まりましたが、スパーズの残り試合の対戦を考えるとリバプール有利に思えますが、まだつまらない勝ち星の落とし方をしそうな気がどうしてもしてしまうんですよね・・・
欧州杯戦争いはマンC、スパーズ、リバプールの争いに絞られたでしょうから、本当は4位CLが欲しいですけどマンCとの点差、ゲーム差から他力本願にならざるを得ないですので、射程距離に追いついたスパーズだけは抜くことはいろんな意味で最低目標です。


トーレス移籍初ゴール!
トーレスにチェルシー移籍後初ゴールが、ようやく出ました。
もう今期はゴールする前に怪我して終了かと諦めかけてましたが、これで少し気が楽になって残り数試合というところで量産体制に入るのでしょうか?
ここまで苦しんでると素直に祝ってあげたくなりましたけど、彼の場合今までのことを忘れたてかのような調子に乗ったコメント出したりするんですよね・・・・
[PR]

by beckham306 | 2011-04-24 18:07 | 欧州各国リーグ戦